成長。

連休で実家帰ったあとあたりから

子供の成長がまた目覚ましくて、

言葉の理解も喋れる単語も増えてきて

コミュニケーションしてるって感じがしてきました。

 

自分でやりたいことはやらせてあげないと怒るので

色々お願いしてやってもらうようにしてます。

 

おやつを持ってきてくれた時は

とりあえず一口食べさせてくれるので

将来介護もちゃんとやってくれそうだなw

 

英語のパズルや26ピースの電車パズルは

かなり一人でも出来るようになってきたし

5歳児からのもっと多い電車パズルも結構出来るようになってきて、

場所を記憶してるのか何なのかわからないけど

たまに手に持ったものをすぐハメに行ったりするから

子どもの能力ってすごいなって思いますね。

 

今の成長していってる感じが楽しいんだろうなぁ。