ペンタブ。

土曜日に注文したペンタブが早速届いたので

せっせとマシンに繋ぎまして、

動かなかったり上手く反応しないなどのトラブルもありつつ

なんとか設定完了しました。

 

今まで使っていたやつの筆圧感度が1024段階だったのに対して

今度のは4096段階のものを買ったので

透明度の段階なんかもだいぶ制御しやすくなりましたね。

 

あとタブレットの表面がツルツルだった前のやつに対して

抵抗ある感じのものになってるんで

だいぶ書きやすくなった気がします。

 

レビュー見ててペン軸の減りが早いとか書いてあったけど、

確かにこれだけ抵抗あるものに書いてたら減りも早そうですね。

一応設定で筆圧弱めにしたのでサラサラと書くことはできるんで

これでしばらく使って見てって感じですかね。

 

替え芯は3つ付いてたんでそれなりに持つでしょう。