補償。

オリンピックの赤字分を国民が補填とかなんとか、

赤字の興行は赤字で終わるんじゃないのかい?

 

コロナ制限化で星の数ほどのイベントが中止になったり

客数減らしての公演になったりで売り上げも無く、

準備費用ばかりかかって赤字でも

国からの補償は雀の涙ほどの金額だったりするんだから、

オリンピックだってそれと同じ感じで

IOCだかなんだか知らないけど赤字は赤字として受け入れて貰わないと

納得いかない所はあるような気がする。

 

そもそもオリンピック招致して経済効果を上げようってはずなのに

経済は二の次でIOCJOCも自分らの儲けの事ばかり。

たいした経済効果にもなってないんだから

責任のなすりつけあいとかどうでもいいので

諦めて赤字になっとけって思いました。