割込み。

土日のどっちかはスーパーに車で買い出しに行くのですが

駐車場が混んでる時は道路に並んで待ってるんですけど、

交差点挟んで車並べて待ってる時に

交差点から曲がって割り込みで入っていく車が居たりするんだけど

ああいうのってルール違反だと思うんだよな。

 

常連で使ってる人なら尚更車の列の長さを考えて

交差点部分よりも後ろの方からスーパーに行こうと考えるはずで、

そうじゃなかったとしても列が交差点以降に繋がってたら

後ろに並び直しに行くのが当たり前だと思うのに、

何考えてるのかサッパリわからない。

交差点の横から来て割り込んで並べばいいのに~とか思ってんだろうか。

 

自分の目の前でそれやられることもしばしばあるので、

そういう時はパッシングするけど

大体気にせずそのまま並んでるよね。

 

列が長い時は整備する人が最後列で看板持ってたりするけど

あの交差点にこそ整備係必要だと思う。

 

そんな土曜でした。