雑草。

たまに公園でやってる子供が遊べるプレイパークへと行って

ビー玉転がしたりシャボン玉作ったりで

遊ばせた後お昼を買って帰宅。

 

お昼寝後、ホームセンターに草刈りばさみを買いに行って

家の裏手の伸びきった雑草などチョキチョキ。

綿毛っぽいのが飛んだりしてはいったん退避したりして、

半分くらい切って足の踏み場が無くなったところでその日の分は終了。

 

ほんといつの間に自分の背丈よりも伸びてたりして

処理するのも大変になって。

頻繁に刈らないとだめだなぁ。

除草剤してもどんどん生えてくるし。

どっかから新しい種が飛んでくるのかね。

 

夕方テレビで辻チャンネル見てたら子供が、

「こあはどこ?」とか「つじはいるけどね」なんつってて

どの目線で喋ってるのか聞いてて面白かった。

「つじちゃん」と教えておきました。