障害。

昨日はひんやりしてて今日はまたちょっと暑いような

過ごしやすい感じで、気温が安定しない日々。

 

部屋でPCがついてる状態だと

昨日くらいひんやりしてた方が

丁度いい室温になるという事が分かりました。

 

夜になってスマホ見たらアンテナが全然立ってない状態で、

ドコモの通信障害かなんか発生してるみたいで

Wi-Fiしか生きて無くて、これ家にいるからいいけど

外出てて回線死んだらなんにもできないよな。

 

電車乗る時はモバイルPASMO使ってるんだけど

通信死んでても使えるものなのだろうか。

 

IDとかおサイフケータイ系の決済も

どの状態なら出来る出来ないの境が良くわからないんだよね。

通信切った状態で試してみるのも怖いし

どういうシステムで動いてるのかよくわからぬ。