幼稚園。

土曜日。

 

午前中、入園予定の幼稚園で催しがあったので

子供連れて行ってきました。

 

今回は主に椅子を使った遊びだったんですが

その前の準備体操がなかなか疲れたというか余り思うようにやってくれず、

どうもパパと一緒に行くと甘えちゃって

ちゃんと何かやろうとしないような気もするんだよな。

 

家でも椅子の上に乗ったりジャンプしたりは好きなので

(立っちゃダメって言ってるのに)

椅子を使った遊びは楽しくやってくれて、

それぞれで使用していた椅子を並べて上を歩きますー

っていうのを先生が見本見せてる後ろをついて歩く息子。

 

歩きたくてしょうがなかったのか一人だけフライングで歩いてて

周りの親御さんから拍手されてました。

まぁそこらへんは自由にやってくれるがいいさ。

得意なところはほめて伸ばす。

結局一人で3回くらい並んで渡ってました。

 

運動の後は工作があり、先生たちが用意してくれたキットを使用して

トナカイの顔の帽子を作るわけですが、

帽子を丸める時の向きが説明時に逆だったり

耳のパーツが左右で同じものがはいってたりして、

帽子部分は両面テープの接着範囲が広くて流石にどうにもならなかったので

新しいものと交換してくれましたが、耳はそのまま使って組み上げました。

 

顔は子供にマジックで描いて貰ったけど

なかなか味のあるものになりましたね。

 

終わった後園庭に出たら遊んでる園児が居て

先生も「遊んでく?」と言ってくれたので

ついに念願かなって園庭の遊具で遊ぶことが出来た息子。

 

初見なのにすいすい登ったり遊んだりして

とても楽しそうでした。

 

そのあとにも家には帰らずに公園巡りをして

結構自転車こいで疲れましたね。

 

 

午後は久しぶりにいつものメンバーで集まって飲みました。

山ちゃんで4時間くらい飲み食いしたなぁ。

 

コロナもちょっと落ち着いたので

また少しずつ集まれるようになると良いですね。