高齢者。

高齢者の踏み間違い事故。

 

前に実家帰った時にアクア乗ったんだけど、

プリウスの下位車種ですらちょっとのアクセルで

加速が結構なものだったし、

踏み間違えでベタ踏みなんてなったら

どれだけの勢いで発進するのか恐ろしいな。

 

ハイブリットだったり良い車は簡単操作で

簡単に動きすぎで、それを高齢者が手にしやすいってのが問題なんだよな。

もっとエンジン弱い車で良いんじゃないかと思う。

あとは高齢者が購入する場合はアクセルを重めにするとか。

いっそ高齢者はマニュアル車限定にしてしまえばいいような気もする。

 

鉄の塊乗ってて判断力も落ちてて

ちょっとしたミスで殺されるなんてまっぴらだもの。

子供の散歩だっておちおちできなくなるなぁ。