車。

家では軽に乗ってまして

実家に帰った時にちょっとアクアに乗ったんですけど

走り出しもバックも軽とは違ってスムーズで、

これの上位車種のプリウスならもっと軽く動き出すんだろうなと考えたら

老人が乗ってると思うと怖いなと。

 

あんなに軽く動き出すから発進時の事故とか

ちょっと踏んだだけで暴走とかしちゃうんだよな。

エンジン音も静かだから、ふかしてエンジン回してる感じもしないから

ブレーキとアクセルどっち踏んでるのかもわかりにくくなりそう。

 

良くも悪くも軽だとエンジン回してもそこまで加速良くないし、

自分でアクセル踏んで動かしてる感覚があるから

そこまでスピード出てなくても動いてる感じはするし、

車運転する上で危険防止のためにもその感覚って大事なような気がする。

 

これから電気自動車やハイブリッドばかりになって

みんな音もなく加速していくのかと思うと怖いなぁ。

老人が乗る車はエンジン音がするガソリン車の方がいいと思ったのでした。

あとエンジンも弱めのやつね。