怪我。

足元をよく見ないで歩くのは子供だからしょうがないのか、

家の中走り回ってトミカとかプラレール踏んだり蹴っ飛ばしたりしてるんだけど、

ドアを急いで開けて自分の足にひっかけて痛がったりする事もしばしば。

 

今日もまた急いでドア開けて足にぶつけたみたいだけど

いつにもましてやけに泣いてるなーと思って足を見せて貰ったら、

親指の爪の中に血が溜まってるというか

どういう状態なのか分からないけどかなり痛そうな感じになってました。

 

剥がれて浮いてしまったのか

爪をぶつけて内出血してる状態なのかわかんないけど

触られるのも嫌みたいなのでだいぶ痛いんだろうなと。

 

どんな状態か病院に連れてって見て貰ったほうがいいのかなぁ。

どちらにしろすぐに忘れるんだろうけど

ちょっとは落ち着いて活動しないと怪我が全然治らないぞと。

 

暫くは裸足で遊びまわるような室内施設はお預けだな。