お別れ会。

すぎやま先生のお別れ会へと行ってきました。

 

縁あって一般献花よりも前に献花することが出来たので

混まずに早々に献花することが出来ましたが

献花後の順路に飾られている展示品の数々、

歩きながら見なければならなかったので

ゆっくり見る事が出来なかったからもっとじっくり見たかったな。

 

小学生の頃友達が持ってたDQ3のサントラカセットから始まり

それ以降DQシリーズが出るたびに新しいサントラを買っては

家族で車に乗る時に中でかけたりして、

5あたりから出始めた交響組曲以外のピアノやブラス仕立てのサントラも

出るものは片っ端から買ったりもしてました。

 

DQの交響組曲というのがなかったら、

こんなにゲームにもゲーム音楽にも興味を持つことは

無かったかもしれないなぁ。

 

いつまでも語り継がれるような

素晴らしい曲の数々ありがとうございました。

 

献花中DQのBGMが流れていたんですが、

並んでいる時はDQ7の「愛する人へ」が流れてて

とても雰囲気合ってたんだけど、献花する時になったら曲が変わって

DQ5のパパスが死ぬシーンのBGMになったので

それまでのほんわかした気持ちがズーンと沈む感じで

急な変わり方にちょっとウケてしまった…。

 

タイトルは「高貴なるレクイエム」なので

合ってると言えばあっているのですがね。

 

 

献花を終えた後は築地の場外市場をブラッとして

海鮮丼食べてから帰りました。

乗り換え1回で帰れるとはいえやっぱり都内まで来るのは遠いな。