パラミシア。

パラミシア系の能力は物語が進むにつれ

だんだん能力に制限がなくなっていくというか

もはやロギアじゃないかと思うようなものも増えていって、

ホールケーキアイランド編なんてそんなのばっかりだったな。

 

自身の身体がその実の特性に変化するだけじゃなくて

その物を出したり分身作ったり建物作ったり、

能力のよってかなり出来る事に差がありますね。

 

オペオペなんかはまたかなり特殊な部類になるだろうけど、

イトイト、モチモチ、ビスビスとかって

身体が糸や餅やビスケットになるだけじゃなくて、

出来る事の幅がかなり広い気がする。

 

その実でどんな事が出来るかというのは

想像して出来そうな事だったら大体OKって感じなのかな。

 

糸なら人を操る事も出来るとか、

餅ならちぎれてもくっついたりとか、

ビスケットは叩くと増えるとか。

 

結果的にゴムゴムではなくなったけど、

ゴムゴムのままだとしても出来る事はあまり変わらずで

ゴムを出したりゴム分身作ったりって事は出来なかったのかもな。

ゴムでできる事が余り想像できないし。