いよいよ。

土曜日はいよいよ子供の入園式。

 

自分は式に参加できずに園庭で待機なので

果たして式の最中大人しくしていられるのか、

わめいたりいう事聞かなかったりしないか心配しております。

 

式ですらそんな心配なので

いざ通う事になったらちゃんと先生の言う事きけるのか

パパママ言いながら泣いたりしないか、

お昼食べた後に口の周りを自分で拭けるか

友達と一緒に遊べるのか無茶してケガしないか心配事ばかりで、

暫くは遠くから観察していたい気持ちでいっぱいだったりします。

 

保育園に行ってなくて常に親と一緒に過ごしてるから

親と離れた状態って言うのが想像できないので

どんな感じになるんだろう。

そこらへんは幼稚園の先生が上手くなだめてくれるのかなぁ。

 

入園式も心配だけど、来週からの登園はもっと心配だ。