入園式。

入園式。

 

着替えて準備してから家の前で写真撮ったりして

歩いて幼稚園に行きまして、校門で写真撮ったり受付して写真撮ったり。

 

式には親一名しか参加できないので

自分は外で待ちぼうけしてまして、

終わってから集合写真を撮りました。

 

家だと良く喋るけど外だと急に声が小さくなったり

恥ずかしいのか何なのか、あとで聞いてみたら人がいっぱいいて

緊張したって言ってましたね。

何日か通ううちにその辺も慣れたりするのかなぁ。

 

帰ってから着替えたら、違う幼稚園に通い始めた近所の友達も帰ってきたので

そっちに顔出しして挨拶しました。

もうちょっと着替えるのが遅ければ一緒に写真撮れたのにな。

 

お昼は初めていくハンバーグ・ステーキ屋さん。

値段リーズナブルでかなりの量があって美味しくて

なんでもっと早く行かなかったのか、

子供も満足そうだったのでまた行きたいですね。

 

入園式は無事済んだけど

月曜からのバス通園は駄々こねないで行けるかなぁ。