運動会。

入園予定の幼稚園で開催されるプレ運動会的な奴に行ってきました。

自分は幼稚園の説明会に行った事無かったので

園の様子を見るのも初めてでした。

 

家だと良く喋ったり踊ったりするのに

外だと急に恥ずかしくなるのか声も小さくなったりして、

親が一緒にいるから甘えているだけなのかなんなのか。

 

運動始まって走ったり動き出せば勝手に遊ぶので

そっちに夢中になってくれれば外でも活発に動きそうですね。

とりあえず園庭にある遊具で遊びたくてしょうがないみたいだけど

運動会の時はどれも封印されていて遊ぶことが出来ず。

 

これまでも幼稚園での催しに何度か行ってるけど

そのたびに遊具で遊びたくて、でもコロナ禍で解放されてないから遊べずなので

早く入園して目いっぱい遊んでもらいたいですね。

 

 

幼稚園イベントの後お昼を食べてからワクチン二回目を打ちに行きました。

相変わらず注射の痛みはほとんどない感じ。

 

帰ってきて休んでたら昼寝から子供が起きてきて

ボールやらストライダーで遊んでました。

ワクチンの後はあんまり動きたくないんだけどなぁ。