月曜日。

珍しくグッスリ寝てた月曜日。

昨日は20時前に寝たはずなのに朝7時まで寝てて

子供が起きるのを待ってたくらいでした。

 

抱っこしてリビングに連れて行ってる最中から

幼稚園行きたくない病が発症して

朝食食べて着替えさせようとしたらもう号泣と抵抗で

制服着せるのも一苦労。

 

一緒にゴミ捨てに行こうと言って

何とか外へ連れ出してバスが来るまで抱っこして外で待機して、

やってきたバスに乗せようとしたらもうしがみつきが酷くて

先生に引きはがして貰い、その間にカバンなどはバスの中に入れて

なんとか出発して貰いました。

 

多少荒療治だけどこれで休ませてしまったら

泣けば休めると思ってもっと悪化するので

慣れるまでは無理やりにでも連れてってもらわないとなぁ。

 

今日は初給食で14時過ぎに帰ってきまして

話を聞いたら給食は良かったみたい。

でも夜になったらまた幼稚園行きたくないと言い出してたようなので

明日の朝も思いやられるなぁ…。