5日目。

5日目。

 

寝起きの一言目が幼稚園行かなーい。

 

起きてしばらくはそのあたり考えないように

楽しませようと一緒に遊んで朝食食べたりしていたけど、

ママが起きてきたら再び幼稚園行きたくない状態になり

誤魔化し誤魔化しで服を着せて

バスが来そうな時間になったところで

ゴミ出しに行こうと言って外へ連れ出しそのまま外でバス待機。

 

抱っこしながらバスに乗せようとするもずっと泣いてて

先生に引き渡してバスに連れ込まれてからも泣いてるけど

そんなものは慣れた様子でドア閉めて下さいと運転手に言う先生。

流石に同じような子供を幾度も見てきたんだろうな。

 

なんとか幼稚園から帰ってきてからは

幼稚園行きたくないを言わなくなったけど

これはまた月曜からどうなるのか分からないなぁ。

 

毎日何かしらあれば良いんだけど、

とりあえず月曜は給食があるらしいので

それを楽しみに行ってくれると良いな。

 

親がいない所で初めてご飯食べるけど

口の周りとかちゃんと拭けるかなぁ…。