咳。

夜の咳が酷くて横になると

常にゴホゴホするので枕元に

座って壁に寄りかかって寝る感じにしてたんですが

それでもなかなか寝れず気が付いたら4時になってたりして…。

 

何年か前も1年に一度はそうやって

咳が止まらない時期があったんだけど

ここ何年かは席に苦しむ事無かったから

こんなにつらいのはほんと久しぶり。

 

咳してて自分だけ寝れないならまだしも

同じ部屋で寝てる嫁やら子供やらも

気になっちゃって目が覚めたりしてしまうし、

今日も咳が酷かったら別の部屋で寝ようかな…。

 

一応のどぬーるやヴィックス買ってきてもらったんで

寝る時に舐めて収まってる間に寝れれば良いけど。

 

ほんとは龍角散が良かったけど

売り切れだったみたい。

 

あー早く良くならないもんかなぁ。