サンブレイク。

サンブレイクもチマチマやっていて

専ら野良で救援要請に入っていく感じのプレイなのですが

どうも昔に比べて尻尾切断がされなくなってるような気がする。

 

自分が大剣使ってた時はとにかく尻尾切断は

確実にするように狙って攻撃してたんだけど、

ガンス使うようになって切断は他人任せになったら

他の人全然尻尾切らないのね。

狩りに出て尻尾切断の割合が2割あるかどうかって感じ。

 

尻尾から良いもの剝ぎ取れたりってのもあるので

斬系武器装備してる人はもっと積極的に

尻尾狙ってって欲しいんだけど、切るの難しいのかね。

 

大剣がもっと良い感じに使える武器に戻ってくれれば

使ったりするんだけどなぁ。

溜め攻撃のバリエーション増えちゃいるんだけど

どれも実用性に欠けて使いにくくなっちゃってるんで、

昔みたいに攻撃パターンは少ないけど

強い1撃を当てやすい武器に戻って欲しい。