ワールド。

SETSU-BUNて休みの日だと家に引きこもるから
コンビニで恵方巻きとかそういうのに触れることも無く
何事もなく終わっていくね。


平日ならコンビに行くサラリーマンなんかが
せっかくだからって買ったりするんだろうが、
多分今年は例年よりも売れ残り多かったんじゃないだろうか。


そんなわけで家に引きこもってモンハン三昧。
上位に行けるようになったのでその辺の素材を集めつつ
任務も進めつつって感じで。


今回の大剣は属性付がやけに多くて
どれにすればいいのかいまいちわかんないから
とりあえずマグダラオスの大剣で爆破させてるけど、
ひととおりの属性は用意しといた方が良いのかな。


集中×3付けているものの
タックル使って真まで最短で溜めても
2撃目を外すことが結構あるので、
もうちっと効率良い戦略を調べないとダメかな。


あとモンスターが寝てるところに
真の2撃目当てる距離感が難しい…。
中途半端に一撃目でしょーもないダメージになるなら
強溜め切り当てといた方がよっぽど良いんだよな。
とか言いつつ近すぎてタックルで起こしちゃうと目も当てられないが…。


今回の大剣はあまり評判聞かないし微妙なのかなー。
それとも他の武器が良くなったから、
大剣が微妙になったんじゃなくて他の良いところの声が大きいだけなのだろうか。
大剣に関しては今更いう事もないって感じなのかね。


大剣で100の立ち回りができるとしたら
他で慣れてるガンスでも70くらいなので、
強敵相手に武器変えるのは心もとないんだよな。
なんか念能力の系統みたい(´ω`)