誕生日。

2歳の誕生日!

 

とりあえず朝は普通に起きて貰って

いつものように朝ごはん食べたり相手をしてから

お昼前に外に連れ出してる間に食事やらセッティングを

しておいてもらう感じで進めていく事に。

 

早起きだったせいで10時過ぎたあたりで

かなり眠そうにあくびしてるんだけど

このまま公園連れてって大丈夫かどうかわからなかったので、

車乗せておけば寝るんじゃないかってことで

子供と二人でドライブすることにしました。

 

しばらく走ってれば寝るかなーと思ったけど

全然寝ないでVa-Va-Boomやポツリとをカーステに合わせて歌ったりして

いつもと違って助手席の後ろにチャイルドシートセッティングして

助手席を倒しておいたから景色も良く見えて

気になるものが色々あったせいか結局全然寝ないまま

ドライブ終了して12時ころ家に帰ってきたのでした。

 

手を洗いに行ってからリビングに入るつもりが

車乗ってただけだから良いかなと思ってそのままリビングに行ったせいで

サプライズの動画を撮る事が出来ず。

 

でも壁に貼っといたパネルのこまちとはやぶさ

たいそう興奮していたので大成功だったかな。

 

で、お昼のハンバーグサンドを作りながら食べたりしたところで

隣の部屋に置いておいたプレゼントお披露目。

ご飯食べる前にふすま開けようとしたからあわてて止めたし。

 

見知らぬ荷物が怖かったのか後ずさりしてたんで

プレゼントだよーって袋開けたりしたら

どれもこれもお気に召してくれたようで、

目移りして遊ぶのに忙しそうでしたね。

 

昼寝もせずにずっと起きてたからか流石に眠いだろうと

いつもより早い時間に寝かせて

我々は晩御飯ピザ注文してみたり。

 

 

2歳児はどれだけ感情があるのか分からなかったけど

とりあえず色々喜んでくれたので

準備など頑張った甲斐がありました。

 

また一年元気に過ごしてくれることを願います。