ふくちゃん。

ふくちゃんの卒業が発表になりました。

 

2020年から相談はあったようだけど、

コロナがあったりでタイミングが無く

なんやかんやでハロ25周年の2023年まで

頑張ってほしいとお願いされ、

快諾して続けてきてくれてたみたいね。

 

その間に卒業するメンバーもいたりしたけど

新メンバーが入ったりもしたし、

ふくちゃんが抜けた後の娘のレベル

(技術的なものではなく意識的なもの)を

しっかり育ててからという点では

卒業するなら来年あたりが丁度いいのかなと思いました。

 

最近じゃエッグや研修生上がりでも

やらかしが多かったりする中で、

ハロプロとは何ぞやという根幹にあるものを

しっかり受け継いでいる貴重なメンバーだったと思う。

 

会社としてもハロプロ25周年を盛り上げようとして

ふくちゃんの門出を大いに祝ってくれそうな雰囲気もあるし、

功労者にふさわしい送別になると良いですね。

 

ハロに限らず色んなグループで「卒業」という言葉を使って

グループを辞めていくけど、ここまでやりつくして

はじめて「卒業」という言葉がしっくり当てはまるような気がする。

ふくちゃんの場合はやり尽くしたその先まで行ってる感じがあるが。

 

あと1年ではあるけどあっという間に過ぎていく時間なので、

最後まで楽しんで活動して欲しいものです。

 

娘リーダーの後任は…第一候補でだーいし、

第二で小田氏かなぁ。