新体制。

ハロの新体制発表。
娘に森戸ちゃん、アンジュルムに船木と川村、
juiceに梁川と段原という事になりまして、
リーダーやユニットごとに受け入れ態勢に差がでたなと。


発表後のインタビューでちょっと泣いてるふくちゃん。
少なくとも'17は今の状態で仕上げていって
どぅーを卒業させてあげたかったってのがあるんだと思う。


そういう心構えでやっていたところへ
中途半端な時期に移籍メンバー加入という流れになって、
積み上げていた確固たる意志が崩されてしまい
思わず出てしまった涙なんだと思った。


森戸ちゃんと対面した時の
他の娘メンバーのテンション見てたら
全員同じ思いなのかなってのも感じたし。


森戸ちゃんが悪いんではなく誰であったとしても
ああいうリアクションになったんだろうな。
単純に時期が悪かったのかなって気がする。
'18からの新体制ってんだったら
すんなりと受け入れられたんだろうけどね。


森戸ちゃんとしてもリーダーに泣かれたら
どうしていいかわかんないだろうっていうか
大人の命令で入るしかなかったわけだから困ってるだろうし、
そこはメンバーも気持ちを切り替えてやっていくしかないだろなと。


14期という扱いになるのか
ナンバリングされないのか良くわかんないけども、
娘に割り振られた以上、頑張って欲しいすね。
大所帯の中で自分を出していくのって大変だと思うし。



そして二人が加入したjuice。
発表前からゆかにゃが色々ブログで書いてたりして
動揺しまくりなんだなってのが伝わってきて、
インタビューの時にぽろっと本音で泣いてしまったふくちゃんよりも
加入メンバーに当たりがキツイなって感じました。


ゆかにゃは対面の時は喜んで受け入れてるっぽかったのにね。
そのあとのブログでつらつら書かれたってのがなんかやだったなー。
そこらへんの感情がjuiceヲタに共鳴してしまってるのも確かだと思う。


実際juiceはあの5人で完成されてて
テコの入れようがないグループなのに、
あえてそこに二人入れるっていう事務所の悪手が
今後どういう流れになっていくのか。
大所帯グループばかりにしてどうすんだって。


メンバーはみんな受け入れようと気丈に振る舞っちゃいるが
実際のところは納得できないことばかりだと思うよ。
とりあえずかなともとさゆきちゃんの歌割りが
減ったり割かれるようなことは勘弁してもらいたいすね。



アンジュルムは安定の動物園な感じで
新メンバー加入もお手の物のようなので
ここは敢えてなにがあるようなもんでもなく。
すぐに馴染んでいくんだろうなと。


加入卒業を繰り返すのが娘ではあるけど、
結果としてメンバー加入に一番おおらかなグループは
アンジュルムなんだよな。
単独ライブに行くことは無いので見るのはハロ紺くらいだが。



そんな新体制発表を受けて、
娘は時期が悪かったけどまぁやるしかない、
アンジュルムはそのまま突っ走って貰えばいい、
juiceはかなり残念まじで残念という地団駄状態となった
新しいハロプロでした。
ほんと何でこんな時期かなぁ。