土曜日。

子供の熱も下がってはいたけど

外は寒いしぶり返すのも怖いので

引きこもっていた一日でした。

 

外見たら少し雪がチラついたりしてたし

そりゃ寒いよなと。

 

土曜日の楽しみはアニメの転スラで

漫画とは所々演出や流れを変えてて

良い所もあったり悪い所もあるけど、

漫画でひとコマ程度で済まされているリムル様の所業を

1つのエピソードとして膨らましてくれてるのは良いね。

 

アニメの本放送は見て無くて再放送から入った口だけど

第二期はどこまでの話なのだろうか。

ワルプルギスが終わるところまでで、

映画はその後あたりの話だったのかな。

ディアブロさんは出張中みたいなこと言ってたし。

その辺の時系列踏まえたうえでもっかい映画見たい気もするな。