推し武道。

先週マリオの映画見に行く時に

上映ラインナップに推し武道って書いてあるのを見て

もうやってるんだと初めて知って、

近くでやってる映画館探して何とか見に行ってきました。

 

原作でやっていたネタを映画オリジナル展開の中で

随所に入れながら作られた劇場版だったのですが、

えりぴよさんの想いに共感する部分が随所にあり

見ながら泣いてしまったなぁ。

 

原作でもあった話だけど480円ちゃんの握手会で

舞菜って呼んで!ってヲタに言うくだりは好きだなぁ。

あんなのされたら舞菜はトゥンク…ってするよね。

 

一歩引いた距離を保とうとしてるえりぴよさんと、

えりぴよさんの事信頼してる舞菜の関係性好きだなぁ。

ほぼ両想いなのにいじらしいのが良い。

 

さりげないことだけど

基さんが同担拒否してしまったヲタに謝るくだりも

回収してあげて欲しかったな。