ドーム。

今日は、夕方の中途半端な時間から用事があったため
会社は休むことにして、とりあえずナルトの映画を見に行きました。
物語としてはこれまでのやつよりもしっかりしてて
原作に近くてよかったかな。
展開も中盤に思わず暑アツクなるようなところもあったし。
ただ最後のバトルはもうちょっと色々やり取り合っても
よかったようなそんな気もしたかな。


ナルト見終わったあとは新宿のドコモショップでケータイの機種変。
とうとうスマホにしてしまいました。
まぁ使い方などサッパリで、
ちゃんと使えるようになるまで何年かかることやら…。


買ったばかりで充電も中途半端だったから
そのあとの予定までの間にバッテリーが心もとなくて…。
あっちゅーまに消費したりしつつ東京ドームへ。
AK某のドーム公演に誘われたのでひょーいと行ってみました。


いつものメンバーと合流して中へ。
今日はほんっと久しぶりにさとさんと連番で、
バックネット裏あたりの10列で通路席含む場所。
目の前にサブステージがあって、
ここにきてくれたら結構近いかなーって感じでなかなかの良席。


しかしまぁこれだけ広いドームをよく埋めるもんだ。
4万8千何人とか言ってたっけ。
ここの現場来るの初めてだけど、この人手を見ると
人気すげーなって改めて思わされるね。


ライブが始まるとその人数の多さにも圧倒されますね。
流石に目の前のステージに居るとき意外に推しメン探すには
スクリーンみるしかないし。ドームは広いよ。



近くのステージに人気メンバーきてくれたり
じゅりちゃんもしっかりきてくれたときは直見でちゃんと認識できたから
そこらへんはとてもよかったですね。


ラストにそこのステージがケーキみたいにタワーになって
メンバーが全員集まってなんか歌ったんだけど、
そのときに服の明かりを点灯させるのじゅりちゃん忘れてたし(笑)。
途中で気づいて点けたりして、おっちょこちょいな感じも良いすねぇ。


曲の方は劇場用の曲よりもシングル系をやってる時の方が
演出なんかも力はいってる感じがしました。
客がまたね、慣れてない曲にはお家芸のミックスすらいれないし
曲中のオイオイもまったく入れないし、
初聴の新曲にも即座に対応するヲタが居る現場に行ってると
ここの現場はヲタに物足りなさを感じちゃうね。
なんで初めて見に来た自分が跳んでんだよ(´ω`)


後半のカチューシャ〜ポニシュのつながりといったような
シングル連発あたりの流れで後ろのヲタが、
やばい…とか言ってんだけど、
別にお前らなにがヤバイッてほど動いても無いじゃんって
心の中で突っ込みいれてやったぜ。


疲れはしなかったけど色々と見ごたえあったライブでした。
もうちょっと肉眼でメンバーの識別ができたらもっと楽しかったんだろうな。
せっかく近くのステージにメンバーが出てきても
全然知らない子とかだと、ちょっと…ねぇ。


サプライズ的なものといえばたかみなのソロデビューくらいなのかな。
しおりんとらぶたんを見つけることができなかったのが
唯一心残りなところでした(´ω`)


ライブ終わった後は本郷の方まで歩いて飲み。
冷えっ冷えのビールがたまらなく美味かったなー。
汗かいたライブのあとだったらもっとうまかったろうに。


写真など色々貰ったりして23時過ぎまで飲んで帰宅しました。
飲み中にスマホの充電してもらってたんだけど
帰りながら色々いじってたらそれだけでバッテリーがまたなくなっちゃって。
なんか思った以上にバッテリーの消費が激しいかもな…。


とりあえず操作になれてもう少し使いこなせるようにならなきゃ
メール打ったりするのも一苦労だなこりゃ。