スマホ。

っちゅーわけでスマホを使い始めているのだけど、
もうね、いきなりアラームを鳴らせないというね(´ω`)
あれはマナーモードにしてたからなのかなー。


電話の着信音を切ったつもりが鳴ったりして、
メール着信切ったつもりが鳴ったりして、
メッセージ(R)とかいうやつの着信が鳴ったり、
なんかのお知らせ通知の着信が鳴ったり。


音類の設定は基本的に全部切りたいのに
どこに何があるのかサパーリ(´ω`)


あとはメールをフォルダ分けしたいのに
そこらへんの設定もどこでやるのかわかんないし、
何よりもサッパリなのが画像関係の扱いかな。


前のケータイに入ってたやつをSDカードにコピーして
スマホでそのSDカード使ってんだけど、
どこからSDカードにアクセスしてるのかもわかんないし
一応なにかしらフォルダにわかれてんだけど名前が変わってて
どれがどれだったのか全然わかんないし。
しかも表示されてるフォルダの順番がなんかの拍子に変わるんだよなー。


あとはネットで見てる画像の落とし方がわからないというね。
メールにデコメで画像のっけるのもわからないってゆーか
どこから画像を持ってくればいいのかわからないし。


そしてそんなことあれこれやってっと
あっというまにバッテリーが無くなっていくんだ…。
こういう機械は触ってれば直感で自然とわかるつもりで
自分でもめっぽう強い方だと思ってたのに
もはや時代についていけなくなってきてるのが情けないわ(´д`)


時間ある時に説明書でも読みふけってみよう。