クーポン。

今までPS2版の塊魂をやってた息子。

いちいちPS3起動するのも面倒だったので

switchで出てるソフトを買ってやらせてみたら

どうも上手く操作できない感じであまりやりたがらず。

 

嫁がやってみたところコントローラーが悪いのか

前進がちゃんと出来ない様で、

元々調子悪かったのを騙し騙し使ってきてたから

そろそろ変えた方がいいのかなぁと思っていた所へ

dカードゴールドの特典クーポンがやってきて、

スマホは買い替えたばっかりだし

どうせならこれでコントローラーでも買おうかなと。

 

dショッピングのサイト見てたら

switchコントローラー普通に売ってるので

購入する事にしたのでした。

 

新色のパステル系は6/30発売だったんで

既存の美味しそうな紫オレンジカラーのものを選択。

 

クーポンの仕様上全額をクーポンで払う事は出来ないため、

支払額ギリギリをクーポンにして期間切れになるdポイントも少し使って

8kするコントローラーを数百円で買う事が出来ました。

端数もポイントで支払えたけどまぁいいや。

 

それにしてもゲーム機のコントローラーで8kって

普通にソフト一本分するのに

アナログスティックがイカレやすいってのも困りもんだよな。

 

本体と取り外せる型のだからコントローラーの替えが効くけど、

一体型のswitchライトだとどうすんだろね。