外伝。

最近は転スラ本編だけではなくトリニティの方も読んでて、

今日どちらも発売日だったので0時回ったところで

電子書籍で購入して読み。

 

トリニティの方は本編の一方その頃的なものも書かれてて、

外伝でも原作者絡んでるので公式として読めるから

本編とリンクさせてくと面白いですね。

 

ファルムス兵がやってきた時に秘密裏にされていた

リグルとゴブザエモンのやり取りとかグッとくる。

リグルなんて初期面なのに影薄いけど

色々頑張ってるんだな。

 

外伝も面白いので歩き方の方も買って読み始めたりして、

こっちの方は本編よりも進んだ所まで書かれてるんで

それはそれで先読みな感じで楽しいし、

本編で目立たないキャラにも出番があるから良いですね。

 

小説の続きも待ち遠しいなぁ。