ケーブル。

リビングにあるルーターの位置を変えたくて

現在設置してあるコンセントの位置から空配管をケーブル通して

テレビの方まで持ってこれないかと企てて

長めのLANケーブル買ってきてチャレンジ。

 

コンセントのカバー外して空配管見つけて

針金やらビニール紐やら通してみようとするも

途中で引っかかってどうにもうまくいかず。

 

そもそも壁の中をどういう感じで管が通ってるのか分からないので

実は相当長いんじゃないかとも思ったりして、

いくらやってもダメで紐通すの諦め。

 

LANケーブル直接通せるかなと入れてみようとしたら

そもそもLANケーブルが空配管に入らないという事実が発覚し

計画は終了となったのでした。

やはりこういうのは専門業者にやってもらわないとダメだな…。