d。

子供のインフルもだいぶおさまってきて

ボチボチ歩いた方が良さそうだったので

散歩がてらはま寿司まで歩いていきました。

 

ドコモ光の更新ポイントが入って

dポイントが9000ほどあったので支払いはdポイント。

それでもまだ6000は残ってるから今度焼き肉ってことで。

 

dポイントは誕生月得点というものがあって、

以前はポイント配布型だったのに

制度が変わってd払い還元率がアップするだけになり

しょぼくなったなぁなんて思いつつ、

自分の還元率は何%か確認してみたらまさかのキャンペーン対象外。

 

キャンペーン対象になるには条件が3つくらいあって

そのうち二つは余裕でパスしてたのに

契約回線のirumoが対象外になるようで。

 

それまでのギガホのままなら良かったんだけど

この前irumoにしたからそれがダメだったぽいですね。

 

とはいえ月々の支払額の合計と

誕生月のd払い還元率で戻ってくる分を考えると

ギガホ契約で誕生月還元した分の金額より

irumo契約だけの方がかかる費用は安くなるので

別にいっかという事で落ち着きました。

 

スマホのプランて種類が複雑で

契約変更がどのあたりにまで影響してるか分かんないから

もっとシンプルにして欲しいよなぁ。

頻繁に変わり過ぎだし。

誰も読みたくないようにわざと分かりにくくしてるのかもしれないけどね。