NEO岐阜

グッスリ寝ていたところへ10:20頃
♪あっぱれあっぱれキスしてGATO〜♪
と携帯からGoGirlが流れてきました。
ただの着メロなんで歌は脳内補間ですが、とりあえず電話です。

寝ぼけながら出てみるとnaoさんから。
「岐阜こないの?」みたいな内容の悪魔の囁きが(笑)。
昨日の日記を朝見て電話くれたようで、
何故naoさんからお誘いがあるのかというと、
自分のチケはnaoさんに預けてあったのでそれで連絡があったのでした。

簡単に説明すると、
元々自分は岐阜昼夜のチケを持っていて、
ちょっと行けるかどうか微妙だったので
自分が行けないようだったらそのチケを使って見ても良いですよ、
とnaoさんに昼チケを預けておいたのでした。
ちなみに、naoさんは既に自分用のチケを持っていました。
で、夜チケは隆太君へと送ったのでした。

今日までの間に色々ありまして、
naoさんがはじめから持ってたチケはもう無いかもしれないと
思っていたので今更云々…と昨日書いたのですが、
どうやらnaoさんはまだチケが余ってるようなので、
これから来ても大丈夫と伝えられまして…。

電話しながら開演に間に合いそうな電車の時間など調べまして…
急遽行くことになりました(´∀`)
まー昼だけでも良いかな〜って感じで。

行くと決まれば即行準備。
903を冷蔵庫に放り込んで、シャワー浴びたりなんかしたり。
まだ準備中だというのにライブ行った後のこととか考えたりしてたら、
かなりハイテンションになってきまして、
月曜からの仕事が捗りそうな気分になってきました。

よくよく考えてみると、月曜に仕事の打ち合わせが
できないことは確定しているので、
土曜に作業終わらせちゃったら日・月は決まった作業が無いから
若干手が空くんだよな…。
ってことは今の作業は月曜まで余裕があるということなので、
土曜はライブに行っても問題無スってこと…。

なんかもう神様が、せっかくだからちょっと行ってくれば?
って言ってる感じですね。
もしくはライブの神様が仕事の神様に、
たまには行かせてやってくれないでしょうか?
なんて説得してくれたんですかねぇ。
丁度うまい具合にライブと仕事の歯車が噛み合った感じ。

今日行く事でかなりリフレッシュできて、
今後の仕事にも良い影響が出そうだし。
やっぱり回避祭りは精神的にまいってきますから。

とまぁそんなことを考えつつ準備を終えて出発。
お金下ろして電車に乗り込み。

あぁ…903を冷蔵庫に入れたままだ…(;´д⊂)

12:00前に東京着き、食い物とかかって新幹線へ。
12:06のひかりと、12:13ののんが居るんですが、
この微妙な時間差は、どっちの方が早く名古屋に到着するのだろうか…。
どっちに乗ればいいのかわからないので、
ここはのん推しとしてののに乗っておくことにしました。
もともと予定していたやつがこっちだったし。

名古屋でJRに乗り換えて、14:30前にギザ…岐阜駅着。
コンビニ探して903の変わりにポカリを買って、
近くにあったタクスィーに乗り会場へ。

タクシー運転手のおばちゃんに、今日は何かあるの?
とか聞かれてコンサートがある旨教えると、
誰が来るのか聞いてきたので、松浦とか…と教えてあげました。
Wつってもわかんないだろなーと思いまして。
でもその後の話では娘の裕子姐のこととかしってたから、
今日来るのは辻ちゃん!って言ってもわかったかもしれないな。
今度から聞かれたらのんって答えよう(´∀`) 貪欲に。

14:40くらいに会場着きまして、
目の前にあったグッズ売り場で何やら買う。
追加の写真セット買おうと思ったら、
昼の部は売り切れとか言われて、また夜前から売り出すとのことなので、
今回は追加トレポを2枚ほど買いました。

会場の脇にいたnaoさんとイナグマンさんと合流してトレポをあけてみました。
サイトゥー&村田さん…(´д`)
サイトゥーはそのうちくれじさんにあげますかね。

時間も時間なので、naoさんに預けておいたチケを返還していただき中へ。
ロビーのあたりで準備してから席へと向かいました。

昼席は5列40番。
チケチェックを抜けて、通路から数列中にある席へと行き荷物整理。
とここで、ポカリが無いことに気付く…。
しまった! さっきロビーで準備してた時椅子の上に出したまま忘れてきた(;´д⊂)
急いで取りに行こうとスイマセンスイマセン言いながら
横の人たちをかき分けて通路まで出たところで、
チケットをカバンに置いてきたことに気付く…(´д`)

ロビー行ってこの席に戻るには、
途中に居る係員にチケットチェックを受けねばならず
チケ持たずに出て行ったらもう戻って来れないかもしれんという…。
もう、ポカリは目と鼻の先だというのに!

また人をかき分けて席に戻ってチケット取って
再び通路まで出るのも周りの人たちに申し訳ないので、
泣く泣くポカリは諦めることにいたしました(;ノд⊂)

通路をウロウロしてるとnaoさんちを発見。
すると開演前のいつもの曲が鳴り響きました。
まだ開演時間になってねぇっつーのに、はえぇよ。
おすことはしょっちゅうでも、フライングって滅多に無いよな…。

で、席に戻りましたところ、隣のヲタが臭い事に気付きました(´_ゝ`)
右のヲタはかなりデカイし…。

15:00開演。
やー近いね! しかも前の前が通路だから、
前の席の連中が結構前に出るんでステージも割と見やすいし(´∀`)

心なしか、のんがいい感じでこっちの方見てくれるんですよね〜。
ここんとこライブご無沙汰してたから、
探しても自分が会場に居なくて淋しかったのでしょうか(笑)。
なーんだ、そういうことなら早く言ってくれればいいのにねぇ(´ー`)
淋しがりやで恥ずかしがりやなんだからもー。

久しぶりに自分を見つけて嬉しかったのか(笑)、
かなりテンション高いようなことをのんも言ってたし。
自分もかなりおかしなことになってるが…まぁ気にせず。

ロボキッス
間奏のあいびょんとのんをクルクルまわすところで、
あいびょんの後のんではなく松浦をクルクル回してました。
すると、その後歌に入るところで松浦目回して倒れるし(笑)。
結構良い感じでセットに突っ込んで行きましたよあれは(´ー`)

ね〜え。
のんの一発芸、なにやるんかなー…ってところでキタのは、
シッコクシッコク!!
向かって左から右に移動しつつ中央で一度やったあと、
右側(目の前)にきて、おさらいでもう一回やるのですが、
この時、みんなで一緒にー!ってことで、
まぁ一緒に、シッコクやりましたよ(笑)。
なんかやってるのをのんに見られてた気がします(´∀`)

で、その後のMCで、シッコクの説明をしなけりゃならないツラさ…(;´д⊂)
シッコク知ってる人?って会場に聞いてたけど、
知ってる人があんまり居ないんですね、ちょっと信じられんかったよ。

でも心優しいのんは、ガキの使いのDVDでやっていたネタで〜…
って丁寧に説明してくれまして、
その後もシッコクを何度かやったんですけど
松浦の冷たい反応にしょぼーんて…。
4回くらい連続でやったところで徐々にフェードアウトしていくのとか、
ああいう笑い大好きですよ(´∀`)

そしてMCの本題。
これがなければ生きていけないもの。
のんは2つあるっつーことで、まず一つ目はコンサート。

この1週間で過去のライブDVDをいっぱい見たみたいで、
それ見てたら今日のライブが待ち遠しくてしょうがなかったとのこと。
あぁ、それで今日はヲタへの反応が抜群に良いんですかねぇ。
DVD見てて、もっと客を相手にしてあげなくちゃと思ったのでしょうか。

でもう一つは料理。
他メンバーと並んでる立ち位置からズズっと一歩前に出まして
のんの力説が始まりました。
いつかのライブでメンバーにお菓子を作ってきてあげると約束したらしく、
今日その約束を果たすべくスウィートポテトとポテトパイを作ってきたとのこと。

松浦とか食ったらちゃんと芋っぽくて美味かった!
といってましたが、ちょっと塩味きかせてた?
とか何とか聞いてきまして、そんなつもりは無いのんに対して
柴田さんか誰かから、のんの手の味じゃない?とのツッコミが(笑)。
それはつまり、汗をかいた塩味ってことでしょうか…(*´Д`*)

柴田さんの感想では、甘さも抑え目で良い感じだったとのことですが、
のんが言うには、芋があまり甘くなかったから、
砂糖の分量とかちゃんとしても、本来の甘さが出てこなかったらしく、
今日くる時の車の中で砂糖を振りかけていたそうです(´∀`)
そういう食べ物は、砂糖ダイレクトの甘さとはまた違う気もするのですが…。

そんな話を〆るべく、話し終わるかどうかというとこでいきなり
シッコクシッコク!て…。早すぎてヲタとか全然ついていけませんよ。

他のメンバーに話が移ってものんは楽しそうに合いの手入れたりするんですけど、
なにやらMCで喋りすぎとか前言われたみたいで、
それでも今回も結構喋っちゃって、松浦やらに注意されまくり。
松浦からは口にチョップ食らうし(事故)、
大谷さんからは後でボイラー室に呼び出しくらったり…。
ボイラー室って言われると、弟切草のあのボイラー室のイメージが強いのですが、
あんなとこいってたらそのうち爆発しちゃいますよ(´д`)

とまぁそんな感じでMCも終了して松浦のコーナーへ。
桃色でW出るんで、立ち位置の関係上まず近くに来る
あいぼんにも貪欲にガッツキます。
良い感じでニッコニコしてますねー(´∀`)

2番になったところでのんがこっちにくるので、
ここぞとばかりにやってやります。
ただのんが違うところを向いてる時にガッツいても効果薄いので、
普段は普通に曲に合わせて跳びつつ、
のんがこっち見たところで、超指差しです。
上手くタイミングがあったためか、一回指差しがきた気がする(;゜д゜)

ラストMCでもシッコクやり、めちゃホリへ。
MCのネタがのんとかツボにはまっていたらしくて、
曲始まっても何やら結構笑ってんですよ。
一応客席の方に向かって指とか指したりしてるんですけど、
見るからに適当で(笑)。
それでこそのんですな(´∀`)

で、歌中の「すんげぇバトル!」ってとこで、
のんにパンチ食らったような気がしまんた(´∀`)=つ)Д`)
前に向かってパンチする振りなんですけど、
普通にこっちに向かってパンチしてたので、
ついなんとなくそんな気が…。

曲終わりラスト挨拶。
最近猫ピーというか折れピーをやるヲタが結構増えてきてるし、
長崎で猫ピーレスを頂いた後から、
ちょっと他とは違うことやってレス貰えたらいいなぁと思っており、
なんか他の方法を考えてました。

前の日記にも書いた気がしますが、
ぞみちゃんでれいにゃがやってるような猫のポーズ、
うにゃーってヤツをなんとかやってみようかと。
で、目の前キタのんに対して、視線を確認しつつこっち見たときに
手をグーにしつつウニャウニャやってみたわけですよ。

するとどうよ…のんが左手でウニャーってやってくれたよ(;゜ロ゜)
キタコレ…。
あんなのオレ以外やってるヲタ居ないし、確実にこっち見てたし。
5列目であすこまでレスいただけると思ってなかったし、
なによりあんな中途半端でわかりにくいポーズをやってくれたことに驚いた(;゜д゜)

なーんだ、やっぱりのんはオイラのこと意識しまくりなんじゃないか(笑)。
あんな風にレスくれるんなら、
また何か変わったポーズ考えていかないとなー。
あ、もちろんレスが貰えそうな5列以内の席になった時に限りますが…。
ってか、あとパシフィコしかチャンスがないんだけどね。

そんな感じでかなり大満足した昼を終えて、
グッズ売り場へ。
昼に買いそびれた写真をくれと言ったら、
Wのヤツはもう売り切れたとのこと…。
もっと入れといてよ(;´д⊂)

しょうがないのでトレポを二つかって昼前にたむろって居た場所へ。
トレポ開けると、大谷&びょん。
あいびょんはその場でnaoさんに500円で引き取ってもらいました。
これであと柴田さんが出てればメロンコンプだな…(´д`)

しばし話をしていたら隆太君がやってきました。
本来なら居るはずのない自分が居たのでちょっと驚いてましたが、
まぁ、現場なんてそんなもんですよ(´ー`)

近くにあるコンビニへ飲み物買いに行きまして、
今度こそポカリを放置しないようにとしっかりカバンの中に入れておきました。
会場戻りつつ、先ほどのあいびょんポスターの代わりの500円で
もう一枚トレポを購入。

開けて見ると、何やら中から光があふれてきます(つд`;)
のんが降臨されました(´∀`)
キタよコレ…。
ぼんを捧げてのんがくるという、なんとも素晴らしい連鎖となりました。

で夜なのですが、
最初は昼だけで帰るつもりだったんですけど
チケが余ってるっつーことで、ね〜えの後のMCまで見ていこうかなー
なんて思ったりしまして、
二本木さん(?)と連番させてもらうことになりました。

1階18列10・11番。
通路側2席です。

夜始まり、最初の2曲で両足が吊るか吊らないかのせめぎあいで、
サポーター位置を変更しながらギリギリで耐えてました。
流石に足に力が入らず跳びが低い…。
ちょっとでも力の入れ方間違うと一気に吊りますよこれは。

ロボキ前のMC。
のんが話ししてたらいきなり気絶しまして、
気絶といってもレギュラー西川君のあの気絶です。
で、あるある探検隊を会場の手拍子と一緒にやってました。
いいなー、このグダグダでフリーダムな感じ(´∀`)

でロボキなのですが、
久々にきました! 松浦の尻叩き!!
前奏などで後ろ向いて前かがみになってる松浦が起き上がったところで、
Wの二人がタイミングよく松浦の尻をたたくのですよ。
過去に1回か2回見たことあるんですけど、
あれが面白かったのでまたやんねーかなーと期待してたらやってくれました!
これがまた良い音するんだ(´ー`)
一度生音聞いたしね。
それだけで満足でした(´∀`)

ボントレのあとのMCでケーキ登場!
31日が瞳の誕生日なのでそのお祝いっつーことで、
サプライズでケーキがやってまいりました。
知らなかった瞳本人よりも、ケーキを運んでいるのんの方が嬉しそう(´∀`)

ハピバースデーなど唄ったりして、
のんがケーキを退場させようと運んでいると、
スタッフさんがやってきて持って行ってしまいました。
なにやら納得いかないのか、
スタッフを指差してケチつけてるようなのんが可愛かったですよ(*´Д`*)

ね〜え。
毎度楽しみなね〜えの一発芸。
最近はHGネタにはまってるみたいなんで、
そこらへんでも来るのかな〜と思ってみていたら、
ひとちゃんの真似ー、っつってのんがやったのは…エロス!!
キタコレ(;゜ロ゜)
初生エロス(*´Д`*)!!
やべぇって、短パンの隙間がスッカスカなのですが…。

前からエロスをたまにやるというのは聞いていて、
あまりやって欲しく無いなー…とは思ってたんですけど、
今日実際見てみて思いました。
Y時の方がやばいんじゃないか(´д`)?

通常足閉じている状態を0°としまして、
エロスで足を開く角度が、左右に90°ずつくらいとしましょう。
合計で180°としても片足に出来る隙間は90°程度のもんです。
でY字ですが、なまじ体が柔らかいのんは結構足上がるんですよ。
左足は0°としても右足は140°くらいはあがります。
当然隙間は140°近い分の隙間が開くわけで…。

なんてまーアホな話をしてますが、
ようするに何が言いたいのかって、のんやせすぎじゃね?ってこと。
前見たときよりズボンの隙間がまた広くなってる気がするし、
ももなんかもかなり細くなってる感じだし、
このまんまじゃガリクソンになっちゃいますよ。

細いのんもいいけど、多少は肉ついてるのんも好きですから。
なんつーか、最近の細り具合を見てると、
そんなにやせちゃって身体が大丈夫なのか、
そっちの方が心配になってきますよ…(;´д⊂)
ほんと身体は大事にして下さいね。

その後のMCでは、
のんにはもう少しお姉さんになってからそういうことやって欲しい
と柴田さんに言われまして、
のんはなんとも素直に「はい。」と答えておりました。
これでエロスを控えてくれればいいのですがね。
のんは瞳のような24歳を目指す、と言ってましたけど、
それはちょっと…(´д`)

で、これがないと生きていけない話。
のんは最近パンにハマっているようで、
先ほどは、食パンにバターとジャムとピーナッツクリームを
奇麗に分けて塗って、国旗のようにして食べたと言ってました。
凄く奇麗に分かれてて驚いた、という柴田さんに対して、
のんは「奇麗好きだから」といいましたけど、
その件に関しては意義ありですな(笑)。
他にだれも、えー…とか言わなかったけど、
のんが奇麗好きというのは、過去の話を聞いてると結構嘘くささありますよ?

そんな国旗のようなパン。
個々の部位は美味かったみたいですが、中間の混ざっているところは微妙らしい…。
みんなやってみてー!
って言われたからにはやらないわけにはいきませんな(´_ゝ`)
今度試してみたいと思います(;´д⊂)

どうしてそんなにパンにはまったのか、
という経緯を聞かれ、「あのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜……」
と徐々に声が震えつつ消えだして、そのまま話が続かずにツッコミ入れられたり。
ダメだ…カワユスぎる(*´Д`*)

まー簡単に言うと、マロンマロンというパンが美味しくて、
その中身だけを食パンに塗って食べたら美味かったので
食パンにはまり出したということでした。
パンの話を長くなるとのんが言ってたので、自分も簡潔にまとめてみました。

他メンの話や諸々も終わり、桃色へ。
ピース!!のあと間があり、3人がそれぞれ一言ずつ何か言うんですけど、
のんは、みんなでエロス。つって、エロー…スと3人でやってまんた。
ぼんのエロスって結構レアかも。

最近の紺では、この後
桃色の〜…って言って曲が始まるかどうかってのを、
話を上手く落とせたかと関係させてやっているのか、
あいぼんが、桃色の〜って言っても曲始まらず。
まぁ話も落ちてなかったし(笑)、
のんが言っても始まんなくて、結局松浦で曲始まったり。
これで松浦言っても始まらなかった面白かったんだけどなー。

そんな感じで終了。
結局最後までやってしまいまんた(´∀`)
だってねぇ…、途中でエロスがきちゃったら、
ライブ中いつエロスが来るのか気になりますしね、
なにより、せっかくいいところで見させてもらってるのに、
途中で帰るなんて勿体無くって(笑)。

ところどころWだけのとことかめ〜えん時には通路と変わってもらったりして、
かなり満足して疲れることができました。
足の痛みは数曲やるうちに和らいでいったので、
疲れてるながらも最後までもちましたしね。

表で待ち合わせて着替え後、3人でタクスィーに乗り岐阜駅へ。
イナグマンさんと電車にのり自分は名古屋に降りまして新幹線へ豪。
紙一重でひかりに間に合わず、
予定通りののんに乗ることにしました。29分待ち…。
でも500系だったのでテンションはあがりますよ(´∀`)

23:30くらいに東京つきまして中央線の方に歩いていくのですが、
なんかメチャクチャ膝が痛い…。
Bank方向にも曲がっちゃいそうな程痛い…(;´д`)
ライブ終了暫くは全然平気だったのに、
やはりライブ中に分泌されたアドレナリンが切れるとダメだな。

0:30ほどに地元駅へ。
いつものように豚焼肉定食を買おうとしたら、
新メニュー、豚テキ定食なるものを発見しました。
これは……すでに豚焼肉の食券を買ってたけど、
100円プラスして豚テキにしてもらいました。

で家帰って食ってみる。
まさに肉だなこれは…。
肉なのだが、特製のタレというのがちょっとしょっぱめなので、
普通に置いてある焼肉だかカルビのりんご風味のタレの方がいいな。
やはり豚焼肉が良いということになりました。

あー、久しぶりの紺は最高でしたね、
内容も良かったしレスも貰えたし(´∀`)
ほんと今日いけて良かったですよ。

新幹線で行ける範囲、大阪までとかなら
その日のうちに行くこと決めて、いつの間にか現場にいるなんてのも
当たり前に出来るようになってたりして、
遠征が遠征で無い感覚になってきてるんでしょうかね。
良い傾向です(´∀`)
流石に飛行機乗っていくようなところはその日に決めて…
とかってわけにはいきませんがね。
新幹線と違ってノーマルチケット高いですから…。

まぁこれで明日、ってか今日の仕事も頑張れます(´ー`)
また野ブタ見てる時間無かったけど、
明日はササっと仕事上げて早めに帰りましょうかね〜。
なんか今なら凄いペースで仕事できそうな気がするし(´・ω・`)
まぁその為には、今日早く寝ないとな…。
起きれなかったらどうしようも無ス(´д`)