出社してみたぉ

nozomi_reinya2006-04-06

今日は出社するつもりだったので、
いつもより早く起きました。
体から管が出ているため、いつものようにシャワーとか浴びれないので、
シャンプーはあーして、体はあーやって傷口ぬらさないようにして…
なんてやるため、いつも通りの時間に起きてたら、
当然会社に間に合うはずありません。

でまー、朝目覚ましが鳴ったんですよ。
もうこの目覚ましが一番曲者でしたね。
寝た状態から体を起こすのも、腕を伸ばすのも辛いので、
目覚ましまでの距離がかなり遠くに感じまして…(´д`)

それでも鳴りっぱなしだと五月蝿くてしょーがないので、
無理して腕伸ばしたら左胸が痛い痛い(;´д⊂)
あしたからはすぐ手が届く位置に目覚ましを置いておこうと誓いまんた。

んで注意しつつ身体を拭いたりしてから、
管が出ている傷口に貼ってあるデカイ絆創膏を貼り替えたのですが、
このとき傷口を見なきゃいけないのが一番つらかったです。

おそるおそる前の絆創膏をはがして、
ビクビクしながら消毒して、新しいヤツをササッと貼り付けたのですが、
もーあんなの見たくないですぉ…(ノД`)

前に足小指の爪を剥がしちゃった時なんかもう、
指をティッシュで包んで押さえたっきり
何していいのかわかんなくってプルプル固まってましたし。
それほど傷を見るのは嫌いなんですよ!

そんなこんなで、なんとか朝の山場を越えまして、
歩く速度も考えて早めに家を出ました。
やっぱり表を歩くのは結構辛いっすね。

無事会社について程々に仕事をしまして、
帰ってきたのは0:30くらいでした。
本当は20:00くらいに退社しようとしたんですけどね…。

まー今日一日それなりに行動したので、
管の痛みにも随分なれてきたかなー。
寝返りとかうてないせいで、むしろ腰骨とか背骨が痛くてしょうがないです。
なんか胸に負担をかけないような格好してるから、
管はずした後はかなり姿勢が悪くなってそうです(´д`)