リボンの騎士。

長崎翌日の朝です。
お腹がニュルットシテオル…。


8:00頃起きてホテルで朝食。
帰りはクラスJに乗りたかったので、予定よりも早めのバスで空港へ行こうと思い
8:30にはホテルを出て新地のバスターミナルに向かいました。
ほんとはもっとブラブラしたかったんだけども、あんまり色々見て回る時間もないので、
歩いて行ける所へはなるべく歩いて行き、長崎満喫気分を味わったりしております。

9:04発のバスに乗り、9:30には空港へ。
JALの機会に直行して、ヤーっとクラスJに変更ってやってみたけど、もうダメでした…(´д`)
あーぁ、せっかく早く空港に来たのにクラスJに出来ないし、飛行機まで1時間もあるし、
朝からニュルットシテオルし、やっぱりあんまり良いこと無いですねぇ。


飛行機は無事に飛びまして羽田到着し、浜松町-東京-新宿 と移動。
とりあえずコマ劇場の方に行ってみると、既に人の列が…。
エー…(´д`)
13:00頃コマ劇場に着いたわけですけど、グッズって何時から販売されるのさ?
まぁコレくらいの列、昨日に比べたらゴミみたいなもんだし、
なんとなくまだ並ばなくても平気そうな気がしたので、近くにあった松屋で豚肉食べました。
食い終わり、ゲーセンとかブラブラ見てから列に並びに行ってみたら、
きた時とそんなに変わらないくらいのところに並べたし。
そして自分が並ぶと後ろにゾロゾロとね。
丁度人が集まりだしそうな時間に並んだっぽいですねー。


暑い中並んで待っていると、15:00過ぎにグッズ販売が始まりました。
15:30には自分も買うことができたのですが、開場時間が17:15なのでそれまで2時間近く暇で…。
新宿はどうにも居心地良くないので、原宿ハロショへと行きました。

行ってはみたものの、16:00には買い物終了。
あー、もう少しなのだがなぁ…。
さすがに暑いし荷物重いしニュルットシテオルし、このままどこかで時間潰すのもしんどいので、
一度家に戻って荷物を置いてくることにしました。
今からなら家行って新宿行けば丁度良いくらいの時間になるだろうし。


16:40くらいに家に着き、ハロショで買ったグッズをあけてみました。
 プリクラ…のん!!
 ステッカー…三好ちゃん
 マグネット…コハル(´_ゝ`)

続けてリボンの騎士関係のグッズ。
 トレポ…ニャーー!!!
 トレポ…よっすい(´д`)
 タペ…よっすい(´д`)
 タペ…sayuming

まあのんとれいにゃが出てくれたからいっかー。
会場行ったらまたトレポとか買ってみよ。


17:00頃再び出発し、17:40には会場につき中へ。
やー、コマ劇場ってところにはNDSが売ってるんだーねぇ…。
ロビーの様子を見つつ席へ、今日は13列68番でした。まーまーの席っすね。


はじまり。
多少ネタバレありです。


やー、オープニングの衣装とかなんなんすか(*´Д`*)
ガキさんこっち向いてニッコニコしてるし、ガキさんの笑顔は見てると気分よくなりますね〜(´∀`)
ウサピーつっこまれてすねてる後姿のサユがカワユスナァ。
おしゃぶりをくわえさせられるれいにゃとかギザだし!!


前半中々出てこなかった魔女の美貴帝、もう最高ですよ…。
声量とかハンパねぇし、据わった目がたまらなス(´∀`)
やっぱりこういう舞台での声の出し方は愛ちゃんが一番上手いですねー、
次点で美貴帝ってところだけど、愛ちゃんの発声には無い美貴帝の声の色気が
美貴帝の歌声をより一層際立たせておる感じだし。
やはりこの二人の歌は娘の中でも圧倒的ですね。


なんやかんやで第一部終了、25分の休憩って長スな…。
ところでのんは一体いつそのお姿を現してくれるのでしょうか(;´д`)
そんな心配をよそに、第二部開始早々のんタスが降臨されまんた!!
うおぉー! なんかのんの姿見るの超久しぶりな気がする!!
あぁ…やはりギザですよ、テラですぉ!! どうしてこんなに可愛いのか(*´Д`*)

ってか今回ののんはカワユスってよりもカッケーっすよ!
シャレコウベが付いた松葉杖を携えての芝居。
牢番の役なのですが、他二人の牢番の三好ちゃん岡πが登場してきて「怪我はどうだ?」とか言われてるし。
どうもこうも見ての通りっすよ。


それにしても、これまでのミュージカルでやってきたおちゃらけた役とは違い、
今回ののんはガチガチな迫真の演技を繰り広げております。
松葉杖のおかげで一層迫力のある演技にもなってるし。
テーブルの上のお皿をガシャーンとやるところで、松葉杖がバターンってなったりして、
あれ普通の状態でやるよりもよっぽど勢いを感じますよ。
今回は怪我した事がむしろプラスになっておるような気がします。


牢番3人で唄う立ってる時、上手いこと自分の身体に松葉杖を片方立てかけて手を上げる振り付けをしていたら、
途中で杖がパタリと倒れちゃって三好ちゃんの脚にゴローンってなったんすけど、
そんな事にも全く動じず歌を歌い終えるのん。
とても今日がリボンの騎士初舞台とは思えぬほど落ち着いた芝居を見せてくれとります。


のんメインのシーンも終わり、スカウトマンのれいにゃとか出てきまして、
「あそこに!」とか言われて自分の周辺にスポットが当たったときはもうどうしようかと…(;´д`)
その後ものんの出番が少しあったりして、めでたしめでたしっつー感じで芝居は終わりました。
みんなで並んでる時のんが正面に来てくれたしね。


でミニライブとなったわけですが、今回誰も立たなかったんですけどあれって立っちゃダメだったのかねぇ。
いまいち客席の盛り上がりが足りないからかもともとそうなのかわかりませんが、
唄ってる時の美貴帝がずっとムスっとした表情だったのが印象的でした。


娘が終わったところで、ステージがグルーっと回ってきまして、椅子に座ったテラカワユスなのんが登場(*´∀`*)
松葉杖にはバラが咲き乱れておりますし、なによりのん網タイツはいてるし(*´Д`*)
そしてのんが唄うのは「恋ING」。
なんか知らんが普通に涙が出てきました。
この間の卒業紺の時よりも遥かに自然に、何も意識せずに涙が流れてきちゃいましたよ。
嬉しかったのかホッとしたのかわかりませんが、のんを見ただけでこんな気持ちになったのは始めてでした。


ホント久しぶりにのんの歌う姿を見ることができて、
のんが唄い終わってからも暫くのんの姿を思い出して浸っておりました。
おかげでその次に唄った美勇伝は全然見てませんでしたけど…。


歌の後、再び全員集合して挨拶ですがのんの姿は何処にもなく。
んでも最後の最後でのんが袖からひょこひょこやってきまして向かって左側の方でお辞儀してたり。
カーテン下りて再び上がるとのんはセンターへ移っており、そしてのんから一言お言葉を頂戴いたしましたよ。
やーありがたスありがたス…(;´д⊂)
のんが、どうしても舞台に出たいとスタッフにお願いしてくれたおかげで
こうして脚以外は元気なのんの姿を見ることができたんだし。
結構凄い演技をしてたから、今日の公演終わってからまた脚が悪化してやしないかと心配なのですけど、
なにか違和感があったら無理しないでジックリ休んで下さいよ。
ホント無理だけはダメです。


そんな感じで大いに泣かせてもらったミュージカルも終わり、
帰りがけに再びトレポとタペを2枚ずつ買って帰宅。
家帰って開けてみたら、
 タペ…小川
 タペ…よっすい
 トレポ…三好ちゃん
 トレポ…亀井タス
でした。
このよっすぃと小川の師弟コンビは何とかならんのか…。


次にミュージカルに行くのは17日。
そん時はもう松葉杖持ってなかったりするのかなー。
松葉杖を持っていないときののんの演技も見てみたい気もしますけど、
怪我から3週間たったからって、油断せずにいって下さいませよ。