つけメソ。

昨日、一日遅れで黒猫の不在表があったので、
今日の午前中に届くように、昨晩再配達希望したんですけど、
今日もサッパリ荷物が届きません(´д`)
昼過ぎても一向にくる気配がないので、サービスセンターに電話して
「荷物こないんですが…」と訴えたら14:00過ぎにようやく届きました。
あのまま電話してなかったら、きっと今日もこなかったでしょうね…
佐川はちゃんと午前中に持ってきてくれたというのに、
どうも黒猫は不在表があった翌日を再配達希望日すると、一日あけて届けるみたいすね。
猫だから気まぐれなのだろうか…(´_ゝ`)


やっと届いた荷物を受け取って、買い物ついでに大勝軒でラーメン食べて行きました。
今日はお店のメインメニューであるつけ麺。
つけ麺てはじめて食べたんですけど、わりと美味しいんですねー。
スープを普通に飲んでみたら、普通のラーメンよりしょっぱかったから
スープだけ飲むってのは出来そうもないですけど、
少しピリ辛目な味でしたけどちゃんと食べることが出来ました。
並で3玉とかだったんで小盛の2玉にしたけど、これでも結構いっぱいでしたよ。


あと麺が冷たい状態で出てくるのが基本っぽいんで、
今回は冷たい麺を食べてみたんですけど、これは絶対温かい麺の方が美味いですね…。
注文する時温かい麺にもしてもらえるみたいなので、
次行った時は温かいつけ麺にしてみようと思います。
なんかあとからきた人とかみんな温かいので頼んでたし(´д`)


んで麺食べて満腹になったところで、
本屋に行ってジャンプと、ワンピとICの単行本購入。
ワンピの単行本にはちょうどメリーの話まで載ってたので、
読んでてまた泣いちゃいましたよ(;´д⊂)
あの話はマジやばいですって。


そして今日のメビウスですが、ババルウ星人がでてきました。
先週レオが出た話を見た後、レオの時にババルウが出た放送のデータを探して見たばかりなんで、
久しぶりにババルウ星人を見たって感じがしませんでしたね。
それにしても、レオの時に出たババルウ星人は、
正体がばれて逃げだした時、キングに「ババルウ星人ごときいつでも倒せる」
とかなんとか言われて相手にされてなかったのが悲しスなぁ(笑)。
確かに、ウルトラの星が地球にぶつかるって時に、
たかがババルウ一人相手にしてる暇なんてないですもんね。
暗黒宇宙の支配者とか言われて肩書きは凄そうなのですが、
やってることは今も昔も変わらないようで…(´д`)