ハロ紺1。

ハロ紺横アリ1日目。
渋谷で某氏と合流してトバルをやらせてもらいつつ横アリ向かいました。
グッズを買ったりして、さとさんの車がある駐車場にいたんですけど
吹く風が寒いのなんのって…。
しかも開場も30分ほどおすため、全然中に入れず。


当初の開演時間である18:00頃中に入れましたが、
開場遅れたせいで開演は18:15にしましたと係員が言ってました。


今日のライブはスタンドのファミリー席で見るため、
階段で上の方へ登っていったらおーみや君が居りましたよ。
ちなみにステージセットは去年と同じ感じすね。
やはりアリーナの前の方が良さそうです。


んで開演。
以下セットリストネタばれしつつツッコミ入れたり。



01.LOVEマシーン(エッグ→全員)


一部から「えー…」って声も聞こえてきたような気もしましたが、
娘にやられるよりも新鮮でよかったですよこれ。
途中から全員ゾロゾロと出てきたんで、
誰が誰やら見分けるのが大変でしたが、
とりあえずれいなだけは即サーチしてロックしておきました。



02.青空がいつまでも続くような未来であれ(℃-ute以外)
03.LALALA幸せの歌 (℃-ute


LALALAって紅白とかで唄ったあれなんですけど、
大勢で歌ってるの聴いてた時はそんなに好きでもない曲でしたが、
℃だけでうたうとなんか良く聞こえるのよね。
でも既出の曲をシングルにされるってのは℃的にどうなんだろう…。



04.付き合ってるのに片想い(Berryz工房
05.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
MC(まこと・矢口・美勇伝
06.相愛太鼓(前田有紀


ノリのいい流れできてるのに、
いきなりド演歌が始まるのがハロ紺クオリティなんすかね…。
ゆきどんコールとかすげかったけど、
演歌を歌うならゆきどんはもう少し
こぶしを付けられるようにした方が良いと思います(´д`)。



07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)


久しぶりになっち見ましたけど、
なんかとっても良い感じになってますよなぁ。
キラキラを発してる舞美ちゃんとは違う
なっちらしい輝きを放っていると思いますよ。
歌もかなり上手くなってるし(´ー`)



08.お願い魅惑のターゲットメロン記念日


メロンの後ろにチョロチョロ人が出てきたなーなんて見てたら
その中でれいなが踊っとーし!!
今回見てる席からでは豆粒のような大きさでも、
身体つきや仕草でだいぶれいなに反応できるようになってきましたよ。
まだまだのんを見つけていた頃の
反応速度には追いついてませんが、
だんだんれいな推しとしても
やっていけるようになってきたですかねぇ。



09.やったろうぜ!(音楽ガッタス
MC(まこと・矢口・吉澤・里田)
10.チャンス!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
11.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ


おでこ出してるガキさん久々に見たー!
もう今のガキさんはおでこ出しても昔ほどの違和感なくなりましたね。
曲も楽しくて好きだし、とっても良い感じです(´ー`)



12.I Know(松浦亜弥
MC(まこと・矢口・松浦)



ここでもれいなが居りました(´∀`)
やー松浦は流石としか言いようが無いですね。
ステージのなれ具合とか客の煽り方が自然すぎます。
「新」とTシャツに書かれていた頃から随分成長したもんだ。
成長しすぎて残念な感もありますが。



13.だんな様(中澤裕子


ねーさん歌い方またちょっと変わったかなー。
一時抜群に上手くなった時期がありましたが、
今はそれに加えてさらに優しい歌い方になったですよ。
声を置いてくるって言うような感じよね。
なんか癒されるし、ねーさんDSとかあったら言ってみようかな…。



14.息を重ねましょう安倍なつみ
15.みかん(モーニング娘。
MC(まこと・矢口・安倍)
16.恋愛ライダーBuono!
17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・里田・前田)
18.乙女の心理学(保田・矢口)
19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(ワンダフルハーツ
MC(まこと・矢口・モーニング娘。


いきなり友情とかきちまったら、
こういう歌がきた時動けないのが辛いんだな、ファミリー席は。
うずうずしちゃってしょうがないですよもう(´д`)



20.都会っ子 純情℃-ute
21.スッペシャルジェネレーション(Berryz工房
22.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス
23.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥


まいまいカワユシ(´∀`)


リサコさん、歌ってるときマイク持ってる指を
パタパタと開いたり閉じたりするのが面白ス。


音楽ガッタスのメンバーになんだか可愛い子が居りました。
エッグの誰かなんでしょうけど名前が全然わからねぇ。
是じゃないのは確かなのですが…(´д`)
結構カメラに抜かれてたから、
あの中でも人気のあるメンバーなのかな。
ちょっと気になりました。


ここ一連の℃からの流れが、
前のユニットを残しつつ徐々にメンバー増えていくような感じで、
なかなか好きな演出でしたね。



24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モーニング娘。
25.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL(モーニング娘。


ベースとかギターがギンギンに聞こえる
ライブ様のアレンジになってるラブピは盛り上がるっすよなぁ。


ボンキュッボンはもうやらなくてもいいと思いました(´д`)



26.恋するエンジェルハート美勇伝ワンダフルハーツハロプロエッグ→&エルダークラブ
27.恋愛レボリューション21(全員)
MC(全員)
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)


恋レボのとき少し寝てしまいました。
最後はまた中途半端に古い曲だったり…。


そんな感じでライブ終わりましたが、
ファミリー席は客観的にライブを見ている感じで
自分がライブに参加しているって気が全然しませんでしたね。
しかも2時間程度のライブも、立って聞いてる時以上に長く感じたし。
跳ぶ気のあるライブなら、ファミ席で様子見とかしないで
宇宙席でも立って見れる席で参戦した方がいいと身にしみて思いました。
一戦損した気分になっちゃった(´д`)



ライブのあとはいつものメンバーで焼き肉食い放題。
店には他のヲタも溢れ返ってたんですけど、
どうして他のヲタってあんなにマナー悪いのだろうか…(´д`)
これじゃ世間からヲタがどんな目で見られてもしょうがないと思っちゃいましたよ。
なんか清水さんの偽者もいるしよー。
あのハゲデブなさゆみヲタうぜぇっす。
あんなヲタ集団にはなるまい…。



んで0:00っくらいまで飲み食いしまして
帰りはいつものごとくさとさんに送ってもらいました。
いつもいつもお世話になりますm(_ _)m