はう紺五日目名古屋其の二。

再び名古屋。


9:00くらいに起きてとりあえず会社へ。
14:00過ぎまでなんかしたあと名古屋へ向かいました。


17:00くらいに池下着きまして、
コンビニで買ったハムの塊と、近くのミスドで買ったポンデリング
会場近くで食っておるとnaoさん到着。


40分くらいまで表でお喋りしてから中へ。
今日の席はJ列51、52番。
昨日のT列が20列だったので、今日は半分の10列目まできましたよ。
流石に昨日のように両脇があくということもなく、
結構キツメなスペースでやる事になりましたが。


ふと前の列を見ると、いつも観覧なんかで見かけるヲタがおりまして、
結構はうこ現場色々行ってるみたいだから
ライブでも結構期待できる人かも…と、
どんなプレイをするのかちょっと楽しみであったり。


んで開演。


やー…あの…前列のヲタ…、どんなプレイもなにも
ただのヲタ芸プレイヤーでした…(´д`) しかも中途半端…。
その前列4人ほどが同じようにヲタ芸するもんだから、
後ろにいる女性とか面白がって真似するんですよね…。
ライブ初心者が多いはう紺現場で
一番学んで欲しくない動きを見事にやってくれましたよ(´_ゝ`)


んまーヲタ芸は非常にウザかったけど、
ライブ自体は昨日と比べ物にならないくらいの盛り上がりを
最初の方から見せてくれました。


昨日よりも前の方の席だったから
全体の様子が分からなくてそんな風に感じただけかもしれませんが、
とりあえず今日はツアー始まって以来の盛り上がりだったですかねぇ。
昨日と同じ名古屋なのに、このライブの波がよくわからん。


ライブの方は順調どころか、はうこのテンションあがっちゃってMCが長い長い…。
いちいち叫ぶヲタウザス(´д`)


アンコールでの写メコーナー、
昨日書き忘れましたが、名古屋と言う事でドラゴンボールネタとなり、
かめはめ波元気玉気円斬でおこないました。


真ん中かめはめ波〜、あっち元気玉〜とやって、
あー元気玉カッケーなぁ…なんて思って、
こっちは何やるのか楽しみにしてたら気円斬て…(´д`)
半分元気玉にかぶっとぉし…。


そして今日、真ん中は昨日と同じくかめはめ波だったですが、
自分らの方はギャリック砲になりました。
はうこ自体が正確なギャリック砲を覚えてないようなので前の方の人がなんか教えてたけど、
だめだ…みんなギャリック砲がどんなんか全然わかってねぇ(;´д⊂)
ギャリック砲を放つなら、両手の向きをそろえた独特な構えから入って、
半身を前に出して手が前後にずれるようにしなきゃダメだって。
なんか普通に両手を前に出してるのばっかで、
とても残念なギャリック方の写メとなったのでした(´_ゝ`)


そして最後に反対側となったのですが、
いくつかから多数決をとり、どどん波やら太陽拳やら魔貫光殺砲なんかが候補に上がりましたが
最終的にはフュージョンとなりました。
くっそぉ、フュージョン羨ましいなぁ…。
仙台のときのジョジョ立ちといい、どうも自分がいるところは
写メのポーズでいいやつがきませんね。


そんな感じで20:20くらいにライブ終了。
ササッと会場出て着替えて帰りの電車へ。
うーむ…、帰りの電車とかハッピくらい脱いどけと言いたい(´д`)


mixiのコミュで、コスプレで街中歩くのはマナー違反だなんだと
色々言い合っているようですが、
コスプレに限らずこのハッピだって相当なもんだと思うよ?
Tシャツとかならまだしも、あのハッピが何人も歩いて電車に乗ってる姿は異様だわ。
それこそ世間的なはうこのイメージが下がると思うんですけど。
まー他人のふり他人のふり…。


んでギリギリで間に合った予定していた新幹線に飛び乗りまして、
電話して会社の様子を聞いたら
特に一旦寄らなくてもよさそうな感じだったので、
そのまま家に帰る事にしました。
松屋で豚定のWを買って帰宅。
結構ボリュームあったと…。


次のはう紺は来週の福岡・大阪。
とりあえず福岡の宿をとっとかんとねぇ。
福岡も今日くらい盛り上がってくれたら良いなぁ(´ー`)