はう紺四日目名古屋其の一。

はう紺名古屋。


今日は会社のビルが17:00まで停電で入館できないため、
特に会社行ってからとかではなくそのままはう紺に行きました。


予定より早く東京について、いっこ前の新幹線でも行けそうだったんですけど、
すでに隣に到着していた元々予定していた新幹線を見てみると
N700系だったので、迷わず予定通りのもので行く事にしました。
これで一個前のヤツが500系とかだったら迷っちゃいますけどね。


んで名古屋着いて予定通りに池下へ。
コンビニで飲み物買ってから会場のほうへ行くとnaoさん発見。
入場列がなくなるまで表で喋っておりました。


キャパが少ないせいか、東京なんかに比べて
随分とすんなり入場列がいなくなりましたね。
係員のチェックも甘い感じだったし。



んで10分ほど遅れて開演。


今日の席は1階T列6,7番だったのですが、
自分の隣とnaoさんの隣、つまり自分ら二人の両脇に人が来ないという
なんとも恵まれたスペースとなりました(´∀`)
別にチケット4枚も買ったわけじゃないですよ(笑)?


こりゃあ自由に楽しめそうだと、とても良い気分だったのですが、
始まってみたらそりゃもうね、なんというかノリ悪ぃ…(´д`)
はうこがいつも名古屋でのイベントは盛り上がると言うから期待してたのに、
始まってみたら全然ですよこれ(´_ゝ`)
仙台のほうがよっぽど盛り上がってた気がします。


あぁ、仙台のときはアリーナの様子が全然わかんなかったから
盛り上がってたと言う錯覚があるのかも知れませんが、
といあえず今回の名古屋は、後ろからアリーナ見た限りサッパリでした。


はうこもそれを察したのか分かりませんが、
「みんな盛り上がって行こー!」なんて煽りを入れてくれまして、
そのおかげで多少は客が沸いてきましたかね。
本当はアーティストにそんなこと言わせる必要が無いくらい
客が率先して盛り上げてやってこそのああいうライブだと思うんですがなぁ。
まー盛り上がりは後半に行くにしたがって良い感じになってきましたよ。


今日はこれまでと変わったことが幾つかありまして、
三日月はやけに揺れていたり(人力なので毎回違います)、
snowtears行く前のバンドの演奏曲が変わってました。
なんか曲というより効果音をずっと発しているようなものになってましたね。
これまでの切な系の曲の方がsnowtearsにキレイに繋がってて好きだったなぁ。


あとはカシパンコーナーではうこがヌンチャク持ち出してきて
ヌンチャクアクションした後それを客席に投げるというサービスまであったし。
ああいうの投げると取り合いになりそうで怖いすよ…(´д`)


んでいつもの天元突破とかやったわけですが、
自分が着てるTシャツの背中部分に
ポツポツと青く発光しているものがあるとnaoさんに言われて
見てみたらなにやらサイリウムのように発光している粒がありました。


今日おろしたてのツアーTシャツの白いヤツだったんですけど、
これってそんな妙な仕掛けが施されていたんですかね?
それとも誰かのサイリウムの汁がついたとか…?
まーとりあえず害は無さそうなので特に気にとめませんでしたが。
プリズムパワーTシャツのプリズム効果なのかねぇ(´_ゝ`)


そんな感じで21:00近くにライブ終了。
今日のはうこは名古屋にお泊りできるからってMCとか無駄に長すぎやし…。
ってゆーか曲中は盛り上がらないヲタが
MCの時に限ってアレコレ叫んだりしていちいちはうこが反応するから
MCが全然先に進まんのよね。
ここらへんはもっとテンポ良くやるようにしてほしーすなぁ。
そーしないと大阪とかその日のうちに帰れなくなっちゃうよ(´・ω・`)


例のごとくFC特典のパスを貰い、表で着替えてから帰りの電車へ。
帰りの新幹線もN700系でゆったりでした(´ー`)
そしてまた明日も名古屋へ…。
同じくして名古屋でイベントのある℃ヲタのみなさん、
どこかでバッタリ遭遇したらよろしくお願いしますm( _ _ )m