映画・ハロ紺・テニミュ。

ハロ紺。
へと行く前に、とりあえず村クエで一狩り。
チャナガブル倒し行ってきました。


狩り終えて10:00過ぎに家を出て、まずは新宿にて映画。
会社の人ら(フェス行ったメンバー)とボルト(3D)を観にいってきました。
あんまり見たこと無いんだけどピクサーは凄いね。
生き物の仕草や表情とか質量も実写のもの以上に感じるし
モーションがまた気持ちよくて、それ見てるだけでも楽しかったです。
物語りも泣けようしね。
ハロ紺前に良いもの見れました。


ボルト見たあと、他の人たちは続けてサマーウォーズ見るみたいだけど、
自分はハロ紺参戦のため別れて中野へ。
会場周辺で飯食べててさっさんかずさんと合流。


今日の自分の席は2階11列30番。通路席
2階の後ろから3列目くらいだったですが、中野の2階はもう慣れっこ(´ω`)


セットリストは用事の関係で最後の方だけチラ見しておったのですが、
前半はサッパリだったのでいきなりグルグルジャンプでテンション上がりました(´∀`)
あ、ネタバレいな多少有りでいきます。


グルグルでグルグルしてたんですけど、
ちょうど自分の後方からスポットの照明がステージ照らしとって、
手を上げたり跳んだりすると自分の影が照明にのってステージに落ちるんですよ。
なので係員に気をつけてって軽く言われたんで、
なるべく照明にはかからないようにちょっとだけ意識しながら跳んでました。
おかげであんまり気持ちよくできんかった(´・ω・`)


今回は過去の色んなユニット、ミニモニ・たんぽぽ・プッチモニZYX等を
メンバー入れ替えで再編成して新曲歌ったりカバー曲歌ったりしてるんですけど、
いまさらミニモニでジャンケンぴょんやられてもなぁ…ってのが
ミニモニ出てきたときの正直な感想でした。
ラッキーチャチャチャとかだったらまだ違う気分だったのかもわかりませんが、
ジャンケンぴょんは踊るのを身体が拒むというか、
踊ろうとするんだけど全然身体が動いてくれない感じでした(´д`)


娘の新曲「なんちゃって恋愛」ですが、
泣いちゃうかも、夢追い人 はライブで見たら良い具合に振り真似できたりして
初見でも充分楽しめたんですけど、
なんちゃって は初見でもあんまり上手くのれず。
なんかラップとか入ってて微妙に難しい曲でした。


れいなソロの部屋とYシャツと私、カワユスぎて泣けてきちゃうね。
さらに愛ちゃんが秋桜うたったのですが、
まさかハロの現場で、スクリーンに「さだまさし」の文字を見る事になるとは思わんかった。
なんか全然関係ないところで感無量でした。


各ユニットが色々やったあと待ちに待ったHigh-King
ダイアモンドから続けてC\C入るのがカッケかったー(´∀`)
やっぱ久しぶりに聴くC\Cは最高だわ(*´Д`*)
ただ久しぶりすぎてサビのところの手を上げる振りが微妙にわからんくなってた…(´ω`)
明日はこんなことにならないようにちゃんと予習しとこ。


そして最後の娘曲ラッシュ、
リゾナント、ビビっちゃ、ここぜい、青空 と、
まるで娘紺を見ているようなハロ紺でしたね。最後だけは。
ここぜいも久しぶりに聴いたなー、やっぱライブでやると楽しすぎるわ。
しかもリゾナントライブの時のコールレスポンスもあるし、
あの時のライブが蘇ったような感覚でした。



青空が終わりれいなが退場するギリギリくらいのところで会場でました。
次の予定が17:00からテニミュだったのですが、
ハロ紺が終わったのがすでに17:00だし(´ω`)
もともと遅れていく予定だったのでしょうがないけど、
まさかここまでギリギリになるとは思わんかった。


表で着替えて急いで中野駅へ。
総武線千駄ヶ谷〜って感じで移動しようと、
5番線に止まってる電車にのったら東西線になっとうし…(´д`)


普段乗らない電車なので、停車駅が知らんところばっかりで、
とにかく一刻も早く乗り換えて修正しないといけないので、
高田馬場で下りて新宿行って総武線に乗り換えました。
おかげで10分くらいタイムロスしちゃった。


千駄ヶ谷着いてタクシーのって日本青年館へ。
ロビーに行くと丁度芝居の最中で、
キャストが出入りしてる関係かしばらく中に入れずロビーで待たされました。


結局40分ほど遅れて中入り、
映画を見た時の人らと連番の席へとつきました。
通路席だったからよかった。


なんか自分がくる直前までのやりとり、
記憶喪失の越前を探しに行くところとか、真田vs手塚がそうとう面白かったらしく、
電車の乗り間違えさえなければ…と結構後悔(;´д⊂)


まー自分が着いてからも何かにつけて面白かったからよかったんですけどね。
なんかもう笑いをこらえるのが大変でした(笑)。
つーか客席見渡したら99%女性でビックリしちゃった。


あとこのミュージカル、演者が客席通過して表出たりとか
客席でなにやら演技もするので、自分の真横通ってったりするのが新鮮でした。
カーテンコールの時なんか、ほんと自分の真横で歌ったりしてたしね。
やっぱり演者に触らないのは暗黙のルールなんかいなね。


色んな意味でとても面白かったテニミュ
また機会があったらちょっと行って見たい気分になりました(´∀`)


そんなこんなで帰宅。
久しぶりにビールなんか買って飲んだら
案の定眠くなって一眠りしてしまいました。


とりあえず明日もハロ紺。
ボチボチ楽しんで行きたいと思います。