ファッショナブル。

思ったほど昨日の雪の影響はなく、
道路も全然凍ってなかったので安心して歩けました。


そういえばこの前届いた青封筒、
申し込むもので娘の舞台先行があったな。
行く日はどうしようかと迷うところで、
初日は平日だったりするし、やはり基本土日のどっちかしかないかな。
東京最終が日曜日だからそこでいっかなーって思うけど。


アフタートークショーがあるのがみんな平日で、
どのメンバーがどの日に出るとか書いてないから、
選んだところにれーなこない可能性もあるけど、
アフタートークのやつもどれか一つくらい申し込んでおこうかな。
それかトーク付きなら多少席悪くても高くなりそうだし、
一通り申し込んでみるのもありかも…。


まーあんまり回数は行かずにのんびりやってくって感じすね。
そうじゃなきゃ春ツアーの回数減らした意味がなくなるし。

娘FCイベ。
いつもと同じくらいの時間に起きてDIFA有明へ。
11:00過ぎに会場着いて雨宿りしながら時間潰していつものメンバーと合流。
12:00ちょい前に中へ。


1回目はりゅたさんと連番で。
娘初のFCイベントってことで、ゆるい感じのコーナーやらなにやら。


ダンスが好きだと日常生活でいい事あるよ〜とかいうコーナーと、
スクリーンに出る質問に2択でメンバーが分かれてディベートするコーナー、
あとはストンプの合間に豆知識ネタを披露するコーナーなんかがありました。
あとは適当にフリートークみたいな。


メンバー間のやり取りみてると
小春が抜けた後のジュンと他メンバーの関係がなんとなく分かってきますね。
れーなはジュンの事適当にあしらうし、愛佳にすら馬鹿にされてる感じするし。
まーでもそれがメンバーに愛されてるって事でいいっちゃん。
絵里ちゃんは相変わらず良いキャラしてるよなー。
何かするたびに場の空気を一瞬で変化されられる能力をもってるのがすげぇ。


あとは1回目のイベントで面白かったのがガキさんかな。
愛ちゃん学校がエスカレーター式だったのでは…とかいう話になった時、
愛ちゃんの時代はまだ階段でしょう? みたいな(笑)。
エスカレーター式ってのを、校内の階段がエスカレーターかどうかってのと勘違いしてたみたいで、
素でエスカレーター式の事を知らずに勘違いしてたのが最高でした。
おかげで握手のネタができてよかったわ。


曲の方は、女が目立って、気まプリ、ミムラの3曲。
最後のミムラが残念だったなー、そこに繋がるダンスコーナーも眠りそうだったし。
それ以外は見ててユルくて楽しいイベントでしたね。


握手へ。
順番は、絵里ちゃん・ガキさん・ジュン・愛佳・愛ちゃん・れーな・リンリン・さゆ。


最初の絵里ちゃんには、絵里ちゃんの文章最高なのでブログ始めてください!と。
それっぽい返答を貰って次のガキさん
ウチの学校も階段でしたー(´∀`) なんつったら、
良い感じの表情して、ほんとスミマセン的な。
ジュンには、可愛いとかそんなんだったかな?
イベント終わった段階で言ったことほとんどおぼえてないし。


愛佳・愛ちゃん・リンリンには、楽しかったー程度。
れーな姫には、姫のラジオ終わっちゃって寂しいです(;´д⊂)って。
したられーなも悲しそうな顔して、とても残念的なニュアンスのお返事。
なんつったか覚えてなーいよ(´ω`)


お馴染みラストのさゆには可愛いねってのとバイバーイって。
バイバイ返ししてくれたからよかった。



1回目終わって車で休み、15:00過ぎたところで再び会場へ。
2回目もりゅたさんと連番で9列の右端。
イベントの流れは一回目と同じで、喋る内容が違う感じに。
今回ヒットだったのが、絵里ちゃんが最近妹に言われた「ダメ女」ってやつすかねぇ。
妹にダメ女って言われる姉…
絵里ちゃんのあのキャラって作りじゃなくって家でもあのまんまなんだろうなー。


あれよあれよとイベント進んで握手へ。
さっさんとにしさんも集まって4連で並ぶ事にしました。
今回絵里ちゃんには、ダメ女なんかじゃないよ天才だよ!なんつったら
大いに喜んでくれよりました。
だって天才じゃないとあんなブログかけないもん。


甘えキャラをたまには出していきたいらしいジュンには、もっと甘えてよ〜って。
特に言う事無かったメンバーには、楽しかった〜程度のこと言って、
頑張ってる愛ちゃんに、愛ちゃん色のモーニング娘。最高です!って。
愛ちゃんがリーダーになってからの娘ってほんとにいいもんね。


カラオケ好きなれーな嬢には、今度れーな主催のカラオケイベントやってよー!とね。
ホントは姫と言おうとしたんだけど、普段れーなの事を姫なんて言いなれてないから
その場になったられーなって呼び方が自然と出てきてしまいました(´ω`)


ラストのさゆには、重さんお疲れ様でした〜と。
重さんて言った事に突っ込んでくれるかと思ったけど特にそんなことも無く。
握手の並び最後って羨ましいよなー。
喋ること無くても長くなるんだもん。



そんな感じで2回目も終わり車戻って時間つぶし。
この後は他の用事があるため、17:30くらいになったところで会場をあとにしました。
渋谷に行って人と待ち合わせて、モツ屋的なところで3人で飲み食い話し。
やっぱり他の会社の人と話したりしないと色々知らないこと多いよね。


22:30過ぎまでお話などして渋谷駅にて解散。
秋葉にきぃや〜というメールがあったので、蔦屋でWiiリモコン買って移動。
かずさん家行ってりゅたさんと三人で朝までマリオやってました。
こういう機会でもないと一緒にマリオできんもんね。


んで朝方帰宅。
もうグッタリなのですぐ寝ましたし。
娘イベント諸々おつかれーなでした。
かずさんちも突然お邪魔してご迷惑お掛けしまみたす(´ω`)