だるまとか呑みとか。

名古屋に帰ってた元部下が金曜から東京に遊びにきており、
金曜夜は十数人で集まって呑んだりして、
家帰ってから土曜日飯でも行きませんか?とお誘いあったので
一緒にメシを食べに行くことに。


12時に荻窪で合流しましてモヤモヤ巡り、というか
モヤさまで行ってたカレー屋さんに行きたかったようなので
一路だるまカリーハウスへ。


荻窪の回で食べに行ってたから荻窪からが近いだろう
と言う事で荻窪で待ち合わせたんだけど、
住所見てみたら高井戸の方になってたんで
さまぁ〜ずたちは荻窪から高井戸まで歩いてたんですね…。


さすがにこの暑さの中お店探しながらこれからフラフラするのは辛かったので、
タクシーで近くまで行ってあとは住所頼りに足で探したのでした。


お店はすんなり見つかって、表で写真とってたら
奥さんらしき人が出てきてニヤリと笑われたり。
中入ってとりあえず注文。
辛いのだめなので辛くないやつってことで
チキンバターセットを注文。連れはキーマカリーのセット。
もちろんナンで。


サラダと飲み物とカレーとナンがきて食べ。
ナン熱くてちぎるのも大変だったけどチョーうめぇの(´∀`)
カレーの方も辛いのダメな自分にはちょうどいいくらいの味で、
それでいて濃厚な感じだったのでこっちもチョーうめぇし。


連れのキーマもちょっと食べさせてもらったけど、
後からジワリと来る辛さが自分には無理っぽかったです。
普通の人だったら全然いける辛さだと思うけど。


ナンは1回お替りできるらしいのでそれぞれ1回お替り。
ただカレーをつける配分間違えたためか、
連れの方は最後にカレーが結構あまってたし(笑)。


食べ終わり、店主らと写真を撮りたいらしかったので、
写真とってあげたり、店内にあった例のだるまの絵とか写真撮っときました。
カレー美味かったしあれだけ食べれて800円て安かったなー。
会社の近くにあれば良いのに。


飯食い後は、メイド喫茶行きましょうか〜ってことで、
秋葉へ移動してブラブラしつつ@ホームカフェへ。
自分は2回目のご帰宅(´ω`)


1時間ほど涼んでからブラブラしてヨドバシへ。
店内物色して17時過ぎたあたりで表でて駅方面へ横断歩道渡ろうと信号待ってたら
後ろからゲームの裏技がどうこういうマイクの声が聞こえてきたので、
二人して反応して見に行ったらゲームDVDの発売イベントみたいな事やってて
喋ってる人ら見てて、ひとりどっかで見たことある人いるなーとじっと見てたら
渡辺浩弐じゃん!て二人して一緒に反応(笑)。


イベントも終わりかけだったので、喋りを最後まで聞いてから電車へ。
このあと連れは新宿で集まりがあるようで、
自分は新橋に呼び出されていたのて新宿方面行きの山手線乗って
新橋にて、じゃまた〜とお別れいな。


集合時間よりずいぶん早く新橋着いたので、
時間までLABIとかブラブラ。
SL広場でアイルーやって時間つぶしてみんなと合流。


串屋で飲み食い。
22時過ぎくらいまで呑んで、家に帰るりゅたさんとわかれ、
残り3人はSBY7へ…。
今日はちゃんと居てくれて良かった(´ω`)
かずさんは残念でした…。


3時くらいまで呑んだり歌ったりしてお店出て、
電車動くまで居酒屋で…ということで、近くの魚民へ。
対応してくれた子が素朴で可愛いかったわ。
喋りとか愛理っぽかったし。
酔っ払いのおっさんの色々話しかけられて迷惑そうだったけど(´ω`)


5時になったところでお店出て帰宅。
なんかここんとこ毎週誰かしら会ったり集まったりしてるよね。
ツアー中とかよりも集まるようになってるような…。
全然お金節約にならねぇぜ。