TGS。

そんなわけでTGSへ。
モンハンやりた過ぎてたまらんため6:00起きて出発して
9:30には受け付け済ませて入場列に並んでました。
10時の開場とともに平常心を装いつつ歩いて
まずは一直線にカプコンブースへ。


シングルプレイの整理券貰うと集合時間が10:00となっていたため、
そのまま列に並んでプレイできるっぽい。
流石にこんだけ早ければそうだよね。
それでも20分くらい並んで待って、プレゼントのかばん貰っていざプレイ開始。
とりあえず決めてた通りに中級〜上級向けの大連続クエで。


まずスキル確認しようと思ったらステータス項目選択できんようになってるし。
支給品箱からアイテム取ったら色々増えすぎちゃってワケわからんくなったので、
切り替えながら手持ちのチェックしてたら間違えて携帯罠仕掛けちゃうし(;´д⊂)
いきなりミスをしつつもまずは熊退治。


行動見ながら回避してザクザクやってたら
まぁダメージはほぼ食らうことなく倒せました。
剥ぎ取ったら回復薬Gいっぱいで持ちきれなかったし。


して続けて現れた雷狼竜。
コイツもサクサク回避しながら戦ってましてそれほど強さは感じず。
普通に倒せるかな〜なんて思ってたらゲーム内の時間切れの前に、
係員に時間切れと言われて途中で終了(;´д⊂)
制限時間15分て決まってんだから
せめてゲーム内の時間がきれるまでやらしてくれればいいのに…。


モンハン終えたところで逆転検事2をやってとのさまんじゅうストラップを貰い、
他のブースを適当にブラブラして再びカプコンへ。
今度はマルチプレイの整理券を貰い集合時間までレベル5並んで二ノ国やりました。


ちょうどいい時間になり再びモンハンへ。
今度は見知らぬ人と4人でプレイ。
ホントはティガやりたかったんだけど、
無難にさっきと同じやつをやることになりました。


今回は四人居るし倒せるだろうと思っていたけども
流石に集会場用のパラメータなのかHP多いのかな、
雷狼竜をいいところまで追い込んだもののゲーム内の時間切れで終了。
敵のHPが多いっつーよりもこっちの火力がなかったのだろうか。
大剣・双剣・笛・ビッグボウガンだったし。


2回目のプレイを終えたところで流石にお腹空いてたのでフードコートでご飯。
あんまり美味しくない生姜焼き丼食べて再びブラブラ。
色々と見てたらコーエーブースで美甘子ちゃんがでるステージが始まったのでそれを見てまして、
終わったあとブース脇フラフラしてたら美甘子ちゃんがでてきたんで
ちょっとお話して写真撮らせていただきました。


そしてラストブラブラしてたら整理券無くてもモンハンできる状態になってたんで、
最後にシングルプレイでティガと戦ってみる事に。
亜種になっていくらか攻撃方法増えてっけど想像してたよりもやばい感じではなく
尻尾も切断していい感じのところまで追い詰めたけど残念ながら時間切れ…。
もっと積極的にガシガシいかなきゃダメだったんだな。


結局一度もクエストクリアできなかったモンハンが終わったところで閉演の時間。
入り口近くで会社の先輩と合流したら偶然帰り際の美甘子ちゃんと遭遇したりして。
お話してる最中にゲームショップから電話かかってきたんだけど
電波が悪くて途中で切れちゃって。


だいたい予想は付くので先輩の車で会社に戻る途中に
ゲーム屋さんでおろしてもらってポケモンBゲット(´∀`)
手に入るの明日かと思ってたのにまさか今日買えるとは…。
ただDS持ってきてないんで家に帰るまではおあずけでした。
とりあえずミジュマルだよな。あとムンナ


しかし朝からずっと立ちっぱなしで足腰疲れたわ(´ω`)
さてポケモンポケモン