アニメの。

木曜日なのでアニメのポケモン
今日は最初のジム戦前編だったんだけど、
サトシのピカチュウの弱さはなんとかならないのだろうか。
流石にあそこまで役立たずだといい加減腹立たしくなってくるわ(´ω`)


冒険はじめたときからずっと連れて歩いて
色んな地方でバトルも数え切れないほどやってレベルも相当高いはずなのに、
前回のダイパあたりからすっかりかませ犬が板についてきて
捕まえたばっかの低レベルなポケモンとバトルしても負けるし、
いいところが全然ないんだよね。


あいつのレベルはもう100近くはあると思うんだけどなー。
イッシュ地方きてからなんて、博士が最初にくれるツタージャとバトルして負けるし…。
あんなやつ電気技使うまでも無く電光石火で一撃だろうに。


野生のマメパトに対してはあまりにも酷い一方的な攻撃してたけどね。
あの圧倒的強さをそこらへんのトレーナー相手にも見せ付けて欲しいんだけどなー。
仮にもシンオウリーグベスト4なんだからそれくらいの実力は見せて欲しいわ。
野良トレーナーに負けてたんじゃ熱戦して負けたシンジがうかばれねぇよ(;´д⊂)


アニメの演出としてピカチュウの強さが圧倒的だと
他の手持ちが目立たなくなるから弱く見せてるのかもしれないけど
アニメ見てる子供だって、あのピカチュウにはもっと強いとこ見せて欲しいと思うんだけどな。
あのピカチュウは毎回レベル1に戻ってるんだろうか…(´ω`)