極楽門。

朝帰ってきたのでお昼くらいまで寝てから
髪の毛切りに出かけました。
なんか急に伸びた気がして鬱陶しく感じるようになったので。


髪切った後はいつものようにアイバンラーメン行ってラーメン食べて
ミスドで甘いもの買ってから帰宅。
テレビ見たり3DSやってると19時になったので、
最終回となる科学君を見ておりました。


なんか最後に意味ありげな寸劇があったけど
あれはいったい何を意味するものなのか…。
別に何の意味も無いのかなー。
科学君は色々と貴重な映像見れたりしてたから
良い番組だったんだけどな。
今回のSP用に新収録した居合い切りはマジかっこよかったし。
前回よりもさらにボールの中心に近いところ切っちゃうしね、
最後にいいものを見させてもらいました。



そして科学君終わりからの極楽門。
メイキング的なものからライブ映像になりまさかの寸劇をフル放送。
この時点で既に放送開始から30分くらいたってたので
曲はいくらかカットされるのを覚悟して見るわけであります。


サクサク進んで祭り関係のVTRになったところで
楽しみにしてたタヂカラオがカットされてしまった事に気づきまして…。
結構早いタイミングでやったはずだし
まさか順番入れ替えで放送するわけないし、
シュールなタヂカラオの映像を見ることが出来なかったのが唯一残念でした。


それでも、Z伝説からの勢いや後半の怒涛な雰囲気は
客席もいい感じに映っていたしカメラワークも見難くならない程度に活発に動いてたので
テレビ越しの映像でも充分伝わってきましたね。
中野大会のDVDよりも客の声がよく入ってたので臨場感もあったし。
Chaimaxxの引きの映像で映る客席の動きの一体感とか最高だなあれ。


ライブ後のダブルアンコール終わりで
舞台裏にいるメンバーの映像がまたやばかった。
杏果の切実な泣き顔なんて、ほんとにもっかいステージ行きたいのに
どうしても出られない悔しさが滲み出てるもんね。
あれは見てて泣けてきた(;´д⊂)


かなこはかなこでツヨクツヨクの時に傷を負ったのに
最後まで頑張ってたしね。
あれすげぇ痛そうだし一歩間違えればかなり危険な事になってたような…。


今回の極楽門ライブ映像みて、ますますももクロちゃんのライブが好きになりました。
願わくばオールスタンディングではなく
椅子ありのライブをもっとやって欲しいなー。
こればっかりは自分に合う合わないがあるんで結構切実でありやすよ(´ω`)



年末に向けての各現場のスケジュールがまたゴチャゴチャになってきたので
そろそろ整理しておこうかなー。
誰がどこで何をやるのかいまいち把握しきれてないしね。
ブッキングはやだしね。