ドイツのヤツ。

昨日の極楽門映像の興奮冷めやらぬまま
タイムシフト録画しておいたドイツのヤツを見てみました。


いきなり怪盗少女からChaimaxxでさらにココナツって
初っ端から攻めまくりで。


自己紹介はドイツ語何言ってるのか
はたしてあってるのかもわかんないけど
頑張ってる感じはとても伝わりました。
あれ日本語で良かったんじゃないかとも思ったけどよく頑張った。


その後の曲が、Z伝説・Dの純情・ワニシャン・走れ・コノウタって、
羨ましいほど飛ばしすぎなセトリで
どこに行って何をやるにしても全力な
ももクロちゃんらしいパフォーマンスだったですね。


ワニシャンででドイツ国旗振るし
ここらへんのサービス精神もいいよねー。
走れのかなこソロで「君が好き」言ったところのウインクはなんだあれ(*´Д`*)
いつも気にしてなかったけどウインクしてんのかな?
この一瞬で惹きつける力がかなこなんだよなー、
レッドやリーダーには必然的に備わってる能力っつーか覇王色的なアレ?


ステージ低すぎで後方からだと
全然ステージ見えてなかったような感じだったけど
せめてスクリーンにカメラの映像映してあげて欲しかったな。


いつも行ってるヲタならステージなんか見えなくっても
後ろで好き勝手盛り上がってココナツで周ったりするだろうけど
流石にドイツでそれは無かったようで。
あすこに居た人たちはいったい何を見に来ていたのかね。


最後はミクとコラボでパレパレ。
ミクが唄ったのコーラス部分だけで良かったぜ(笑)。
唄ってみたとかやってる人間が歌ってるミクの歌なら聴けるけど、
ミクそのものが唄ってるのってちょっと聞くに堪えないもので…。


1時間弱のももクロステージ、
やっぱり聞けば聞くだけテンション上がるな。
歌番組出るとどうしても1曲だけイロモノやって終わっちゃうけど
30分だけでもステージを見せられる機会を是非作って欲しいよ。
あの全力少女っぷりはイロモノ見る目で見てたら
印象が180度変わると思うんだけどなー。
変な事やってるってだけのももクロちゃんじゃないんだっていうのを
もっと世間にも知ってもらいたい。