ももクロちゃん。

れっつももクロちゃーん! の前に病院よって、
それっからローソンへと9nine会のチケを買いに行ったんだけど
1回目のチケが既に売り切れという…。
しかたないので2回目のやつにしておきました。
2回目は夜になっちゃうから1回目が良かったんだけどなー、
まさか売切れてしまうとは思わなかったZ。


家を出たときは雨降ってたけど徐々に上がってきて
会場に着く頃にはすっかり降っていなかったので、
待ち時間の間雨降ってたらやだなーって思ってたけど
特に気にせず待つ事が出来て良かった。


付いて早々グッズを買おうと思ってたのに
先行販売の並びは終了とか言ってたので、
中に入ってから買うことになりました。
なのでお金いくらかとチケットなどだけ持って
残りはロッカーに突っ込んで準備しておきました。
ロッカーに人が溜まってて出るのもひと苦労だったけど…。


待機スペースで待ってたらりゅたさんが来たので合流。
開場時間の14時になってたのになかなか開かず、
結局14:30頃の開場となり始まったのも30分ほど押した15:30くらいでした。


左側の女性専用エリアのすぐ後ろのブロックに場所取り。
そんなにギュウギュウではなかったけどやっぱりみっちりと狭かったなー。
2階最前センターには前山田氏がいて健一コールに応えてたし。
健一言うな!って言ってたけど。


ひたすらまってよーやくオーバーチャーが流れはじめ
久々のももクロちゃん現場な気分が高ぶってきました(´∀`)


順不同で書き足りてない気もするけど今日やった曲↓
天手力男
ピンキー
Z
D
ワニシャン
コントラ
ビリーブ
未来へススメ
全力少女
キミノアト
労働賛歌
サンタ
ChaiMaxx
怪盗少女
ニッポン万歳


アンコール
オレンジノート
コノウタ


確かこんなもんだったような…。
もうね、ももクロちゃんは良い曲が増えてきたから
聞きたいのが1回のライブに全部含まれるってのが難しくなってきたですね。


基本的にChaiMaxxがあればあとはどれがきても満足できるので、
今回チャイマやってくれてほんと良かった。
サンタもあったし、サンタやればココナツは無くても大丈夫だね、
どっちか片方やってくれれば曲の持ってる役目は果たせる気がする。


ワーズで軍手を狙ってたんだけど今回はやってくれなかったなー。
もっとも女性エリアが前方を占めてたから
自分らのところまで届きはしなかっただろうけど。


一通り終わった後、ステージ後ろのスクリーンに
未確認少女のVTRが流れて、長い長いUFIコールのあと
UFIのメンバーが出てきて唄い始めました。
あかりんも出るかと期待したのに
ももクロメンバー5人しかいなかったんだよね、残念。


唄った後は劇団ひとりらキャストも登場してUFIの面々と喋り。
それにしてもカナコのグダグダっぷりは酷かったなー
自己紹介のセリフすらまともに言えてなかった。


番組自体2回しか見たことないから
メンバーの設定とか全然知らなくて
名前もサッパリ分からなかったんだけど、
アメリカ人のキャサリン役の杏果のしゃべりは
どう聞いても中華な片言の喋りになってたな(笑)。
アレはアレで面白かったけど。


2時間半くらいのライブ、さすがももクロちゃんライブは楽しかったんだけど、
やっぱりスタンディングは余計に疲れるなー。
疲れた割りに満足感はそれほどでもないという…。
やっぱり自由に動けないとせっかくのももクロちゃんライブが
ちょっと損した感じになっちゃうな。
ライブをやりきった感は自由に動けたこの間のももクノ1回目の方が上だったわ(´ω`)


スタンディングでもいいからもっとスペースに余裕のあるところで見たいね。
そういう点ではZツアーのZepp3回目の席は最高だったな。
後方通路席で横に周るスペースがあるって
どんだけ至れり尽くせりな席だったのかと。
またあんな感じの席で見れたら良いなー。



終わった後出口が混んでて、ロッカーに全然たどり着けなかったりと
会場周りの客さばきも良くなかったし、もうZeppでやるのやめようZ…(´д`)
着替えなどした後はりゅたさんとラーメン食べて帰りました。


1回公演だけだったのに変に疲れちゃった。
最近現場数も減ってるし、身体が鈍ってきてるんだなー。
唯一の運動だというのに…。