握手会。

自分の握手会をやってる夢をみました(笑)。


本的なものを買ったあとに握手って流れになってて、
少しでもロス無く握手してあげたいからって
会計をしている間にも握手しちゃえばいいじゃんってしてたり、
スタッフの剥がしも無いからできるだけ長く相手をしてあげようとしたり、
特に話題も振ってこない人には
自分で何かしら話しかける言葉探したり。


いつも握手会に行ってる立場からの考えが頭の中にあって
ちょっとでも長く相手をするにはどうすればいいだろうってのを
ずっと考えながら握手してたなー。


いきなり握手会が始まってどうすればいいかわからず、
並んでる人を待たせたくないし、けど一人ずつとちゃんと握手したいし
そんな葛藤もありつつの握手会でした。


握手を開催している立場ってのも擬似的にも味わえたので
握手をしに行った時にどういう事を話したりすれば
相手も困らないかってのがなんとなくわかった気もしましたね。
なるほど握手をしている側はあんな感じなんだなー。
次の握手会へ良い勉強ができました(´ω`)