ゲムショと当落。

早めに起きてゲムショへ。
やっぱり幕張は遠いよねー。
第一部って今日行った時間より早いとか無理だぜ…。


開場する10時ちょい前について受付済ませて中入って、
ぶらぶらしつつひとまずモンハンの整理券貰いに行きました。
集合まで20分ほど時間があったので、
同じカプコンブースの逆転裁判をやってからモンハンの列へ並び。


シングルプレイで大剣使って新モンスターを倒しに行ってみました。
PVとか見てみると随分違う印象の
アクションゲームになっちゃったのかと思ったけど、
実際やってみたら操作感などはこれまでと同じ感じで
段差をダッシュしたときのジャンプ中に攻撃できたり
壁の上り下りが素早くなったりと、
今までよりも自然なアクションが組み込まれているのと
たるかった部分が解消されてるって具合でしたね。


ただやっぱり3DSってのが唯一にして最大のネックかなー。
なんでPSPやvitaで出してくれないんだろう。
あれはアドホックでやるのが楽しいゲームなのに…。
とりあえず4は買ってみるけど
3rdGと4thを待っといた方が良いのかなー(´ω`)


そのあとはブラブラしてレイトンvs逆裁をやってみたり。
これはナルホド君喋るのダメだわ…。
あと「意義アリ!」の声も変わっちゃっててなんか覇気が無いというか…。
あんまり「つきつけ」た感じがしなくなっちゃったね。


逆裁5とvsレイトンだと逆裁5の方が
やっぱりシリーズって感じするかなー。
レイトンの方の真宵ちゃんのボリュームはなんか良かったけどね。


それっからスクエニブースで藤澤さんが喋ってるの聞いたりして、
ウロウロしてたらかずさんが歩いてたので合流して飯食ったり。
グリーの特殊ガチャが出来るシリアルが書かれたカード貰ってから
自分は一足お先に会場をあとにして会社に戻りました。


とにかくブラブラ歩くだけってのは足腰疲れるねー。
ライブで2時間跳びっぱなしの方がはるかに楽だわ(´ω`)



そして、ももクリの当落発表もあったわけなんだけども
まさかの両日落選。
しかも他の面子も全滅って…(´д`)


男祭りのハズレといい、今回のSSAハズレといい
このFCは一体どうなってんだ。
ってかももクロ人気って一体どうなってんだ…。


オフィシャル先行でいろんな人にお願いするしかないかー(´ω`)