銀行。

ツアーの振込みをするため銀行窓口へ。
こっちからこっちにいくら移したいんですけどーっていって
手続きをしてもらい、しばし待ってから呼ばれたので
通帳を受け取りに行ったところ、
なんかいつの間にか金利がどうの貯蓄がどうのって話がはじまってるし。


なに勝手にワケわかんない話始めてんだと。
こっちはそんな話聞きたいともなんとも言ってないのに
いきなり切れ目無く話されちゃうから困ったもんだ。


出社前だし電車にものらなきゃいけないから
かなり面倒くさそうな態度を取りつつ、
適当なところで、貯蓄とか別に考えてないんで…って、
通帳とってさっさとそこを立って後にしました。


まったくほんとになんなんだあの銀行窓口。
貯蓄の話したいなら、こういう話しても良いですかって
こっちに許可を取ってからはじめろってんだよ。


いきなり話し始めるセールス話術は流石だけど、
朝の時間無い時にあれ始められるとイライラするだけで逆効果だわ。
今度ああいうの始められたら
もっと早い段階で、なんの話してるんすか?って怒り気味に言ってやろう。


銀行ってあんな無駄な会話始めるから窓口が混んでんのかな。