選挙。

出社前に早速ポケモンチケットの発券。
R列の右の方だったわ…(´ω`)
後方でもいいからせめてもうちょい中央が良かったなー。



何ヶ月か前からやってる百貨店主催のご当地キャラ総選挙。
関東ブロックの投票、結構頑張ったと思ったのに
えび〜にゃ中途半端な順位だったなー。


そもそも地区予選の投票方法からツッコミどころ満載の企画だし、
公平さもなんにもなかったからなこれ。
地区予選時のぐんまの急激なポイントアップも怪しいし、
関東代表選出の百貨店投票だって、
地方の店舗で余った投票券の扱い方謎だし。
余ったやつにお店の人が全部丸つけて出しちゃったらねぇ…。


蓋開けてみたら知名度も全国区の腐梨が圧倒的な票数で1位だったんで、
おそらく決勝大会でもそんな感じだろうな。
てかこの選挙ダラダラと期間長すぎで、
キャラの活動日程立てにくいって
えび〜にゃのアテンドさんがつぶやいてたね。


8月にはゆるキャラグランプリ2013がはじまるっぽいし、
おそらくキャラにとってはこっちの方がメインなんじゃないだろうか。
これも腐梨がダントツになりそうな気がするけどなー…。
くまもんあたりが出てくればいい勝負になりそうだけどね。